すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 車検・メンテナンス

質問

終了

車のエンジンオイルって、1年って言う人もいれば1万キロって言う人もいる。。。
ディーラーにいくべき?オートバックスでOK?

  • 質問者:くるまくるま
  • 質問日時:2011-10-03 20:18:10
  • 0

並び替え:

出来れば3000キロで交換お勧めします。

使用していなくても酸化して性能が低下していきます。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オートバックスで十分ですが
たまにディーラーでも安いときがあるので
そういうの狙うと良いと思います。
安くても変える頻度高い方が
高いオイルで交換頻度低いよりいいと聞きました

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ターボ車だったら三千ぐらいで交換だったような。
一年ぐらいって、まあ、乗らなくて5千も走ってなくても交換をススメルという文句を一般的に言ってきますね。
結局わかんないですよね。乗れればいいのですから。
オートバックスでもOKですよ。こだわりがあるのなら別ですけど。なじみのガソリンスタンドでもいいですし。

  • 回答者:火のくるま (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車のエンジンオイルは、5000kmで交換して
エレメントは、1万kmごとで交換しています。
オートバックでいいと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1万キロは無茶でしょう…

オートバックスで十分ですよ。

こちらも参考に。

http://www.a-nob.com/engine-oil-exchange.html

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1万キロったら、真っ黒でしょw
5千キロで替えなよ。
エレメント寿命縮めるよw
ほとんど乗らないなら1年~2年もつけどね。

オートバックス(イエローハット、タイヤ館ほか)でOK

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

URLがすぐ見つかりませんが!

乗り換え(廃車)するまで オイル交換をしなかった人がいました。

故障なしでした。

個人的には オイル交換しますが 
個人的にはどちらがいいとはいえません へたくそな 
ディーラーやオートバックス

オイルもれや フィルタのゴムはみ出し を経験してます。

整備(交換)中はじっくり 見学した方が良いです。でこでも
どの品質(価格)でも。

  • 回答者:今は個人店です (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る