すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

私は理由が分からないのですが男性が苦手です。

もちろん話すなんて到底無理だし、近寄られたりするだけで本当に逃げたくなります。

小学低学年の時は普通に話せたはずなんですが・・・泣


話すとか意外で男性嫌いを直す事って出来ないでしょうか?

===補足===
ちなみに、お父さんとも、もうずいぶん話していません

4歳の弟は平気です

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-03 20:47:03
  • 0

まずは、男っぽい性格の女の人と仲良くなって、男の人の性格になれます。そして、性格に慣れた後で、見た目が女っぽい男の人に近づいてみて、だんだん慣れるというのはどうでしょうか??頑張ってください!

  • 回答者:匿名です (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

顔や姿が見えると男性だと言う事を意識したり警戒してしまうと思うので、まずこのサイトなりネット内で男性と接してみては?
このサイトでも男性限定で相談してみたりして、その中で親切な人に出会えれば男性不信を克服出来るかもしれませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じでした。
5歳下の弟とは普通に喋れますが父と話すのは凄く緊張しましたし苦手でした。
他の同学年の男の子ともあまり話すのは苦手でしたし怖いと思ってました。
ですが今では大分慣れてきて大丈夫になってきましたよ^^
年月が経って行けば経験も増え自分に自身が持てるようになってきます。
少しずつで良いので男の子と話すようにすれば段々と慣れてきますよ。
自分から男の子に話しかけるのは勇気がいると思いますが
可愛らしいタイプの男の子だと意外と話し易いですよ^^
多分男という感じがしないので大丈夫なんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流行のレディースチャットなんてどうでしょう。
色んな男性と話せて、ついでにギャラまでもらえちゃいます。
仕事だと、本気でますよ、きっと。

  • 回答者:ときめき (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性恐怖症でしょうか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B7%E6%80%A7%E6%81%90%E6%80%96%E7%97%87

http://manfear2.sblo.jp/

カウンセリングを受けてみてもいかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近寄ることから始めたらどうですか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

挨拶などかな徐々にやっていけばいいです。焦ることはないです。

そのうち徐々に慣れてくると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お父さんと話して慣れてからいろんな人と話せばいいと思います

  • 回答者:クロ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ピグとか掲示板でまずなれることが重要だと思います。
苦手が克服できるよう頑張ってください!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まずはお父様と話をしてみましょう

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いを直すより受け入れることでしょうか。

でも直したいなら、お父様から話していくべきでしょう。

  • 回答者:長田 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

頑張って慣れるしかありませんね。
勇気を出して頑張ってください!!

  • 回答者:みーちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

慣れるしかありませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

慣れるしかないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とにかく、自分からがんばってがんばて積極的に話かけてみたら?
案外、簡単に話せるかもだし・・・
あとは、ファイト!!!!

  • 回答者:しょーちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

好きな人を見つけることです

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る