すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

頭がよくて立派な人はなかなかいないのでしょうか。
頭は悪いけれど、善人とどちらがましでしょうか。

  • 質問者:まもる
  • 質問日時:2011-10-03 21:48:54
  • 0

並び替え:

頭が良くても素人が沢山いるんですよ。

前任が一番いい。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭がよくて立派な人、いろいろ人によってそのレベルも違うと思います。
私がそう感じる人はいますが
世間的にみたら大したことがないのかもしれません。

頭は悪いけれど善人、と、頭がよくて立派な人でしたら
頭がよくて立派な人のほうがいいです。

頭がよくてかつ善人なら、本当の善人だと思うのですが
頭は悪いけれど善人というのは、周囲に善人にされているというか
人がいいって感じです。まぁ、頭が悪くて悪人が最悪ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なかなかいいないですね。
いずれにせよ善人がいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭のいい人といってもいろいろありますよね。勉強ができる頭のよさ、世渡りのうまい頭の回転の速い人、とか。

頭が悪くても(勉強ができない)人に優しく、人から愛される人なら立派じゃなくても素敵だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バカと話をしても優越感は感じるかもしれないが何も得るものが無い。

多少性格に難があっても優秀な人と付き合いたい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賢くて立派な人は・・・それっぽい人はいますが、あまりいません。

私は、頭が悪いけど、善人の方がいいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多大な寄付をすれば、世間では立派な人になれますので
頭がいい人の方がうらやましいです。
善人なんていうのがいるから、頭のいい人は

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なかなかいないと思います。

善人の方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る