すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ネズミなどの小哺乳類、カエル、ヘビ、昆虫、鳥を木の枝や電柱に止まって待つ。帆翔しながら探して、獲物を見つけると停空飛翔で狙いをつけ、急降下して獲物を襲い、鋭い爪で窒息死させる。雛にはモグラを持って来ることが多い。 ・・・この鳥の名前が、カタカナで3文字、だとすると どういう名前が浮かびますか??

  • 質問者:升 参
  • 質問日時:2011-10-03 21:54:09
  • 0

ノスリ が浮かびます

===補足===

ノスリ(鵟、学名 Buteo japonicus)は、鳥類タカ目タカ科ノスリ属の1種である。別名糞鳶
従来、ノスリ属の模式種ヨーロッパノスリ Buteo buteo などと同種とされていたが、2008年の分子系統により別種と判明した
日本では亜種ノスリ、亜種ダイトウノスリ、亜種オガサワラノスリが生息する。亜種ノスリは、北海道、本州中部以北、四国の山地で繁殖し、繁殖地では留鳥である。この他南西諸島を除く全国に冬鳥として飛来する。亜種ダイトウノスリは大東諸島に留鳥として生息するとされるが、近年の生息状況は不明である。亜種オガサワラノスリは小笠原諸島に留鳥として周年生息する。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%82%B9%E3%83%AA

ノスリ
http://www.yachoo.org/book/view/nosuri
オガサワラノスリ
採餌
ネズミなどの小哺乳類、カエル、ヘビ、昆虫、鳥を木の枝や電柱に止まって待つ。帆翔しながら探して、獲物を見つけると停空飛翔で狙いをつけ、急降下して獲物を襲い、鋭い爪で窒息死させる。雛にはモグラを持って来ることが多い。
http://www.yachoo.org/book/view/ogasawaranosuri

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

このやり方は猛禽類、それも小型種・・・。
魚を狙っていないのでミサゴではない・・・。
ノスリですかね。サシバも思い浮かびましたが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノスリが思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ノスリ」です。

http://www.yachoo.org/book/view/nosuri

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノスリでしょうか・・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る