すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

子どもは放射能に気を付けた方がいいと言われていますが、何歳までですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-03 21:57:56
  • 0

並び替え:

40手前まで影響があるようです

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供と言う定義であれば、15歳迄でしょうね。
医学的に小児科に行くのは15歳まで、16歳からは内科に行くというのがあるようです。
だから子供と言う事は小児科に行ける年までって言う事でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40歳くらいまでは気を付けた方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供と言うより、新陳代謝が活発な部位が大人でも危ないです。
新陳代謝が活発なうちは危ないということです。

===補足===
http://6719.teacup.com/syukensya/bbs/238
6分20秒からの説明をご覧ください。細胞分裂のときにDNAが危ないと児玉教授です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る