すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

くちびるをなめる癖が
いつまでたっても直りません(><)

毎日リップぬってもかっさかさです笑

なんかオススメなリップとか
ありますか?
今つかってるのはもぎたてフルーツの
紫です♪

  • 質問者:こーこ
  • 質問日時:2011-10-03 23:03:17
  • 0

リップを塗ってる状態でも
なめてしまうんでしたら、
まず舐めるクセを改善したほうが
はやいかもしれないですね(A´・ω・)

たとえば色つきリップとかグロスとかで
ちょっと舐めるのに抵抗が出るように
してみてはいかがでしょうか?

特にもぎたてシリーズは
甘い香りがして、癖を悪化させてしまいそうですし;

おススメのリップはありますが、
まずはそのクセを治さないと
あまり意味がないでしょうし、
(クセを直すのは一苦労ですが・・・・)
あと、ちょっと名前が思い出せないので
また調べて補足にでも記入させていただきます^^

===補足===
思い出しました!!♡→ܫ←♡

資生堂から発売されている
モアリップという名前のリップです^^

お値段は高めなんですが、800円ほどだったと思います♪

グリチルレチン酸、アラントイン (抗炎症剤成分)
ビタミンE(皮膚の新陳代謝を高める効果)
ビタミンB6、パンテノール(粘膜等の健康を維持させる成分)

が配合されており、『第3類医薬品』として扱われています★

市販されているリップの中では一番のおススメですヾ(。╹◡╹。)

黄色い箱で包装されていて
だいたいの薬局で取り扱われてると思いますので、
是非お試しください^^

これは本当に試してみる価値ありますよ♡→ܫ←♡

・・・・と、元薬局店員がオススメしてみました\(○^ω^○)/笑

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わざわざ細かくありがとうございます(^^)*

補足書き終わってからで
ベスト回答選ばせてもらいますね♪

薬局とかで
さがしてみますね♪

薬局店員さんだったんでしたか!!

並び替え:

ベビーリップがおススメです。無添加です。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ベビーリップですね!!!

それも探してみますね^^

なめてしまうのでしたら、
まず、いい香りやおいしい味のリップではないものを選んでみてはどうでしょう。
できる限り身体に安心なものをえらんでくださいね。

ケアとして日中は薄めにとどめて(たっぷり塗るとなめてしまうと余計に思います。)
夜寝る前にたっぷり塗って、マスクをして寝てみてください。
吐く息で適度に湿度が保たれて唇だけでなくお肌も保湿されますし
寝ながらなめない限りは乾燥も防げます。

おすすめのリップは流行りのものがわかりませんし
下の方もおっしゃるように、なめてしまうのでしたらリップの意味がないし・・・^^;
私が使うのはシンプルな無香料で無色無味無臭のものです。

  • 回答者:通りすがり (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マスクのやつ今日やってみます!!
寝る前に塗るだけじゃ
駄目なんですね^^;

なるべくスースーするような
やつとかかってみます☆

これです! 容器がりんごの! 可愛いですし、良い香りです^^

http://www.bidders.co.jp/sitem/92435122

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えー!!
すっごい可愛いですねw

でもおいしそうだから
なめる癖はなおらなさそうですね♪笑

これからの季節、もっとカサカサになっちゃいますよ。
何とかして唇を舐めるクセを直してください。
リップでオススメなのは、メイベインのベイビーリップです。
結構潤いますよ。
せっかく潤うので、舐めないように気をつけて下さいね。

  • 回答者:nani (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つい味があると
なめてしまうんですよねw

メイベインあれデザインも
可愛いですよね^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る