すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

自民の石原幹事長は、
野田総理が埼玉県の公務員宿舎建設を凍結したことを
何であんなに怒っているのでしょうか?

あんな無駄な物を造らず復興資金に当てるんだからいいことなのに?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-03 23:35:53
  • 0

並び替え:

怒ることで自分の存在をアピールしている人だから。

凍結しても、強行で建設続行しても、同じように怒ります。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしいですね。なんでも反対するかつての民主党に似ていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうであれ民主党の政策には批判するしか頭がないと思います。
自分の存在を党内にアピールする目的が大きいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怒らない人の頭がおかしいのです。野田のせいで、既に造成工事が一部始まっていたようです。ユンボ等の建設機械で、雑木林が一部なぎ倒されてもいます。凍結して再開するときに、また同じ部分をやり直さなければいけなくなりますし、発注先にも違約金を無駄に払うんですよ?
一体何の為に事業仕分けしたんですか?

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭がおかしいのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事業仕分けで廃止・事業凍結って決めたのに、当時財務大臣だった今の野田総理が建設してもいいよって言っちゃったんですよね。
それを必要だからと言って、建設を認めちゃったわけでしょ、それを世論がけしからんと言われたから、やっぱし凍結なんて言うから、はっきりしろ!!って言う事です。
優柔不断な性格を指摘しているのかもしれません。

それと自民党はかつての民主党と同じで何でもかんでも反対すればいいって言う傾向にあるんでしょうね。

一旦建設を許可しておいて、後から世論や皆に突かれたからって言って、やっぱし辞めたって言ったら、皆ムッとしますよ。
建設の凍結はいい事として、凍結(やっぱりやめたという事です)する位なら、最初から建設を許可するなよ!!って言う事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭がおかしくて狂ってるからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事業仕訳で凍結させたのを、野田さんが大臣の時に、再開に変更して・・・

また今度、凍結と言うことで、計画性が疑われるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のことしか考えていないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事業仕分けで凍結されてたのを、総理が財務大臣の時にこっそりと復活させて世論から批判を受けて再び凍結するという混迷ぶりが見えたからでしょうね。

こんな二転三転する状況を見てると、あの事業仕分けは何だったのかと言わざる得ないですからね。

凍結するのを怒ってると言うより、決定するのに二転三転する事に怒ってると思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただの目立ちたがりにしか見えないですね・・・。
意味は特に感じないです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何に怒っているのか理解できません。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る