すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

東電の合理化って何ですか?
良策ですか?
愚策ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-04 08:23:35
  • 0

並び替え:

現在打ち出されているのは、グループを含めた人件費の削減、つまり、リストラを行ない、経営のスリム化をすることです。

良策とも愚策とも思いませんが、思い切った提案をしていることだけは事実です。

私は、状況を知らずに、東電ばかりを責める姿勢が間違っていると思っています。
東電の株価低下により、日本株価への影響も当然ある(関連している会社も多い)し、原発反対ばかりしているが、電気代の値上げを反対する日本国民に対して、策もないのに、何をいっているの?と思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

合理化できないのなら潰しましょう。
ガスのようにして独占状態は辞めるべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

資産の圧縮 首切り 経費の圧縮。今まであまりにも野放図でした。目覚めなさい
ということでしょうか。ただ首きりはよくない。それより一律賃金低減がのぞましい。
25%が適当。少しは責任を感じなさい。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

良策って言うより当たり前の事です。
合理化する前に倒産させちゃったらどうでしょ、彼らに支払われる筈の退職金はすべて復興に回せとちらっと思っちゃったりします。
あの会社は無駄が多すぎます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

合理化するのは当然です。

今までの体制に問題があり過ぎたのです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

福島原発への補償などで莫大なお金が必要ですから
遊休資産や人を減らすなどの合理化して、お金を捻出するためですね。
原発の当事者ですから、愚策も良策もないですね。
今まで、独占企業として、国の補助金をもらって
大儲けし来たわけですから
当然のことですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

良策でも愚策でもなく、企業として当然のことです。

合理化以外にも、東電管内の電気使用者から料金の値上げで
負担を強いられるのですから、更なる企業努力で合理化だけで
なく、歳出削減にも取り組むべきです。

  • 回答者:トリプル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

合理化してもね・・・・・

金のなる木は、
津波で流され・・
放射能汚染で枯れて・・



今の東電を完全リセットするしかないでしょう!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハタから見れば良策も愚策も無い。
いままで誰かに払っていた金を、別の誰かに払うだけ。
金のなる木は生えていない。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る