すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

子供でもできる除染にはどんなことがありますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-04 10:14:27
  • 0

あなたは子供さんですか?
もし、子供さんなら止めて起きましょう。
子供は甲状腺癌になりやすいので、除染は大人に任せましょう。
今は、国より、各自治体の方が真剣に考えています。
市町村や学校などが一生懸命やってくれるでしょう。
あなたは、外出の時はマスクをして、体に気をつけてください。
除染と言うよりも、自宅の部屋のお掃除のお手伝いをしてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

おえんしているところに子供は
近づかないほうがいいですね。
将来の甲状腺癌が心配ですから。
もし除染するとすれば、遠くから水をまくくらいでしょうね。
基本的には、除染は、大人や老人がした方がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供さんは除染に参加すると被爆するのでやめてくださいね。
自分のお部屋の拭き掃除位ならいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手洗いや拭き掃除などでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたが子供という前提で答えます。
はっきり言ってやめた方が良いです。
あなた方をそういうのに近づけないのが
除染の目的です

  • 回答者:秘匿 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこを除染するのでしょう。
現実的なのは手に付いたのを洗い落とす=手洗いでしょうが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る