すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

こういう一人で異郷に行き努力している方を、皆さんはどう思いますか?

★エジプト力士候補生「夢は横綱」
デイリースポーツ 10月4日(火)7時37分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111004-00000014-dal-spo

 アフリカ出身者で初の大相撲入りを目指すアブデルラーマン・シャーランさん(19)、エジプト出身=が3日、東京・江東区内の大嶽部屋で稽古を始めた。

 師匠の大嶽親方(元十両大竜)は「強ければいいというのは認めない。先輩や親方に手が出るようなら、すぐ帰します」と厳しい態度で育成する方針だ。

 シャーランさんは「宗教(イスラム教)で殴ることは禁じられています。夢は横綱になることですから、日本中のトイレだって掃除しますよ」と角界に溶け込む覚悟を見せた。

 来年春場所の新弟子検査受検を目指している。


 拡大写真
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111004-00000014-dal-spo.view-000
 大嶽部屋での稽古をスタートさせたシャーランさん=江東区内の大嶽部屋仮住まい


★アタシは「どんなしこ名で土俵に上がるのかしら?関取になって故郷のエジプトに錦を飾って欲しいわ」
と思いました。

皆さんの感想をお聞かせ下さい。

===補足===
<参考>
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/nihiljapk/article/54

彼は相撲で既に実績が有るのだ。
150キロの体格で、世界ジュニア選手権で
無差別級3位の実績があるのだという。

つまり、転向組ではないということは、
競技間を跨ぐ上での障壁が一切無いということで、
エリートが躓く要因が無くなったということを意味する。

相撲のベースが既に出来ているのはかなり重要である。
もはや覚えるべきことは、相撲への適応ではない。
そう。
大相撲への適応なのである。

そして、幕下ファンとして聞き捨てならないのが、
先日の稽古で幕下力士を相手に25勝1敗だったということだ。

才能あふれる外国人が増えることや
世界的に相撲が普及するとは喜ばしいことである。

(スポーツナビプラスより)

  • 質問者:たまてば子
  • 質問日時:2011-10-04 13:01:10
  • 0

おっと今時の日本青年よりずっとしっかりしてますね。
ノー天気な新入社員に聞かせてやりたい位しっかりした青年と思いました。
半年実家から離れた位で、おうちに帰りた~いとホームショックになっている子がいますが、大学を卒業しているのに、何を考えてんだか・・・
だったら会社辞めて実家に帰りな、あんたの代わりはいくらでもいるし、アンタがいなくてもこの会社は困らないよぉ~と言ってるんですけどね。
おうち帰りた~いって言ったって、新幹線にのりゃあ、2時間でつく日本国内ですよぉ。

頑張って頂きたいと共に将来当社にて再就職して頂けたら嬉しいです。
何年経ってもいいですよぉ、連絡くれたらタイムカードと机用意しておくからと言いたいですね。
そんな事ある訳ないでしょうけど、是非とも日本で一番になって頂きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

素晴らしいですね。
応援したいです。

それにしても日本人はどうしてもっと頑張らないのでしょうか?

  • 回答者:うちだて (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立派だと思います。
言葉も違う、生活習慣も違う国に来て、下積みから努力するとは大変な事だと思います。覚悟を決めて日本に来た以上は、立派な力士になってもらいたいです。
応援しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頑張ってほしいです。
食事に苦労しそうですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大相撲界に新たな波が起きて話題になりますね。
アフリカ人の角界入りで全世界的な開けた相撲界の発展の一翼を担って欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

才能のある方なんですね~。
まだ10代なのに凄いと思います。
尊敬しますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エジプト出身とはまた珍しいので話題になりそうですね。
しかも、相当強そうだから一気に躍り出てきそう。
がんばってください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごいと思います。
とても尊敬します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

19歳の若さで、来日して頑張っているんですね。
とても勇気のあることだと思います。
是非活躍してほしいですね。
エジプトでも相撲が知られるようになるかも。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、世界中から才能あふれる外国人が増えることや
世界的に相撲が普及するとは喜ばしいと思います。
一人で異国にきて、努力している若者を見ると感動しますね。
応援したくなりますね。
これからも、心・技・体を磨いて
横綱を目指して、精進していただきたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごいですよね。
尊敬します。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

凄いことだと思います。
頑張ってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

素晴らしいですね。
応援したいです。

それにしても日本人はどうしてもっと頑張らないのでしょうか?

  • 回答者:うちだて (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る