すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 小・中学生

質問

終了

中3です。
今週の土曜日に高校の説明会に母と行くのですが、
どんな服装が良いのかわかりません。
私は制服なのですが、母はどのような服装が良いのでしょうか。
早めにお答えお願いします。

  • 質問者:msms
  • 質問日時:2011-10-04 17:17:28
  • 0

この間娘の高校説明会に行ってきました。スーツできてる方もいたけどほとんどの方がちょっとしたお出かけ服ていどでしたよ

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

スーツが無難だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーツがいいと思います
大人はそれが正装だと思うので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こぎれいな格好であればなんでもいいと思います。

私の母校の公立高校ではパンツ一丁の生徒会長が
雄たけびを上げながら登場するのが説明会の伝統です。
そういう学校もあるくらいですので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の服装で良いです。派手でなければジーンズでも何でも普段着で。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーツが無難ですね。
紺やグレーなど落ち着いた色の物が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーツなどの、落ち着いた服装がお勧めです。

  • 回答者:パイナップル☆ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紺やグレーのスーツなどが地味で無難だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーツとまでいかなくてもブラウスとスカートとパンプス、程度は必要だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通のスーツがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーツがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

品のある、落ち着いた色の
ワンピース、
か、スーツがいいと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フォーマルなスーツでしょうね。
入学式や卒業式で着るような。
無難な色がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紺色ののスーツかツーピースなどがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紺色ののスーツかツーピースなどがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり入学式とかに着るスーツがいいと思います。。。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お母様はスーツ、もしくは大人しめのブラウス&スカート、がよいと思いますよ。
ラフすぎる格好でも、派手すぎる格好でも浮いてしまうと思います。

  • 回答者:nani (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ややフォーマルな感じでしょうか。

落ち着いた上品な感じのワンピース、あるいはスーツのようなもの。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お母様は、入学式や卒業式の時と同じ服装が
良いと思います。

  • 回答者:トリプル (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る