すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

体重43、5㎏
身長144、3㎝
中学2年生です!!
これは、太りすぎですかね??正直に解答してください!!
お願いします

===補足===
できれば、ダイエット方法も教えてください!!

  • 質問者:嵐
  • 質問日時:2011-10-04 18:31:33
  • 0

並び替え:

この数値だけで見るとちょっと太いような気もしますが、
中学2年生というとまだまだ伸び盛りですから、
ダイエットなどに気を使わなくても大丈夫ですよ。

部活動などで運動して、間食を控えれば
瞬く間に体型は変わっていくことでしょう。

この回答の満足度
  

ぷんとしていますね。中学校ならまだだぶついているという感じではなくぷりぷりむちむちという感じでしょうか。でもそうゆう時に適性体重にしないと皮膚が伸びてだらしない体型になって一生苦しみますから38キロ程度に落としたほうがいいでしょうね。
夕食だけご飯抜きで相当効きますよ

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太りすぎではないですが、太いです。

中学生なら無理せずにそのまま運動をして、
お菓子など間食はしないようにしましょう。

  • 回答者:とくめい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと太ってますね・・・。
144cmなら30kg台が普通だと思いますよ。

中2だったらぜんぜん大丈夫です。
食生活の改善と、適度な運動で痩せられます。(有酸素運動)

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太いですね・・・43kgだったら155cmは欲しいです。
中2だったらこれからまだ身長が伸びると思うので
これ以上太らないようにお菓子を制限したり運動をしたりしていれば自然と細くなりますよ♪
ですがご飯はきちんと食べてくださいね~成長期ですから^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生って太る時期ですよ。
ダイエットしたら身長伸びるのが止まる可能性のほうが高いから
気になってもたくさん食べて運動した方が将来きれいになれると思いますよ。
あせらずに。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね…
私が163cmで48kgですから、
結構太いのだと思います。
ダイエットは、風呂上りのストレッチ(開脚等)がオススメです。
食事制限などは決してしないように!です^^

  • 回答者:霖蓮 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やせてはないですが、別に太ってもないと思います。
思春期の女子は美しく太っている時期らしいので、もう少し成長したらスリムになるはずです。

ダイエットは簡単なものだけ書きます。
食べるときは30~50回噛んでみる。(満腹中枢を刺激します)
食事のときはカロリーの低いものから食べる。(あとに高カロリーのものを食べると吸収率が下がります)
暇なときはジャンプする。(結構効きます。一日100回からでも大丈夫です)

ちなみに食事量を極端に減らしたりすると、体が脂肪の消費を抑えようとするので、逆効果です。

是非今の可愛さに磨きをかけてください!

  • 回答者:zetta (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしが身長154cmで46kgで、下半身が結構太り気味です。(30代)
中学生のころは身長は今と変わらず体重は38kgだったので随分太りました^^;

身長が私よりも約10cm低くて体重が2.5kgしか変わらない所を考えると、多少太り気味?って気がします。

ダイエットとしては運動が一番だと思いますが、なかなか難しいようですとレコーディングダイエットはお勧めです。
食べたものとそのカロリーを記載するダイエット法。
そうすることで無駄に食べなくなりますし、高カロリーの食品を理解する事が出来るので食事内容に気をつけるようになります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなにではありませんが、少しポッチャリぐらいでしょうか。
でも、そんなに心配する事はないと思いますよ^^
それぞれ、太りやすい体質とかいろいろあるんでね。

  • 回答者:みーちゃん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し太っていると思います
あたしも中二ですが約160㎝で43㌔です
4㌔ぐらいは痩せた方がいいと思います
でも、今は成長期なので正しい食生活と部活等に入って運動していると大丈夫だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然だと思います。私のがやばいです!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

太り過ぎではないです。
お菓子の食べ過ぎ注意!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

太ってないです。
大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、少し太ってますね。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

中2ですと、成長期ですから
身長も伸びますから
丁度良いと思いますね。
太りすぎとは思わないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

かなり太いのでは?

私は156センチで、42キロですから。。。

だけど中学生なら無理なダイエットはしなくていいですよ。
これからまだ身長が伸びるかもしれないし、
まあ、間食(菓子類、甘い飲み物)をやめる程度でいいと思います。

おそらくかなりの運動不足でしょう、
健康のためにも身体を動かすように心がけてください。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  

平均だと思います。。
中2だったらだいたいそれくらいじゃないですかね??

この回答の満足度
  

正直に言うと・・・・・少し平均太ってると思います。


身長の割りに体重が少し重いです。


結果・少し太ってると思います。

  • 回答者:暇人18号 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る