すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

これだけ円高なら全世界を買い占めることも可能でしょうか。

===補足===
国を一つくらい買い上げて、年間10兆円くらいで賃貸したらいいのでは?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-04 19:52:15
  • 0

日本の金融資産1500兆で買いに行った瞬間から円は激安になり買えなくなるでしょう。
そして今度は下がった時点で売り叩かれます。ヘッジファンドのえさになります。まず日本の資産規模というのはその程度です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

できるのなら、やってほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがにそれは無茶では。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今世界の経済がおかしくなっている時期です。
全世界を買い占める事も出来なくはないですが、底辺から日本経済が成長している訳ではないので、全世界を買い占める事はしない方がいいでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全世界は無理でもギリシャ位ならできるかもですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全世界は無理でしょうが
有力企業や資源が豊富な
かなりの数の国を買うことはできますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買い占められるとしても、破綻国家を買ったら意味ないし、北朝鮮、汚染汚染大国の中国や、チェルノブイリも買うんでしょうか??
私としては、必要な所だけで良いと思いますが、それにいくら円高でも、中東は無理だと思いますよ、あっちの方がお金持ってますから。

===補足===
大体国を買うことに何が意味があるのでしょう、例えば1年前にカダフィ政権下で油田があったとして、そこを買ったとします、所がくデーターで政権が転覆し法律も変われば、売買契約を無効にできます、世界的にも国を売買したものは、不当だとして、無効と求められるでしょう、企業等のM&Aや一部の土地の購入とは異なります、たとえ政権が安定した国でも、国を売ったとなれば、クーデターは必ず置きます、タダの金のバラマキでしか無いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

投資ですよ

不可能ですよ。
日本は不景気ですからね。

その昔、アメリカのビルや、映画会社を買収して
日本にアメリカを買い占められると言われた時期が
ありましたね。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原油国でも買ってもらいたいですね。

財務省の円高対応緊急パッケージがどれだけ成果がでるかですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりアメリカを買いたいです!

オバマさんも基地も全てひっくるめて欲しい!

  • 回答者:ドル安の今こそ! (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買うのは買えるかもしれないが、維持するのは大変だぞ。

まさか、オマエ、全ての人間が契約書の内容を誠心誠意実行すると、そう考えてるわけじゃないだろうな?

日本人だって景気が悪くなりゃ外国人排斥の機運が高まるだろ。ナショナリズムの前では契約書なんか無力だぞ。

力ずくで守る実力がなきゃ、おカネを差し上げるだけだぞ。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

戦略的になれ!

全世界は買い占める事は出来ません。
国によっては、国の土地は国が権利を持ってる所もありますので、そういう国は買えません。
でも、どんどん買える国の象徴のような所を買っていくと、今後余り円高に動かないようにするかもしれませんね。
これも、円高回避の一案になると思います。
でも、買える所は買いたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ですが・・・  買えません。

円高でも、円そのものがないですから・・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは、出来ません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る