すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

友達と話していたのですが、
幼稚園、小学校、中学校、高校などの教育現場で、集中力がなかったり、
走りまわったり、暴れる子の親はなぜか自分の子どもの非を認めないと聞きました。
これは本当なのでしょうか??

  • 質問者:こわ
  • 質問日時:2011-10-04 23:00:40
  • 0

並び替え:

多いと思います。親が注意しないから子供が暴れたりするんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

全ての親が認めないわけではないと思いますがそういう親が多いのは事実です。

自分の子供に甘いから子供が好き勝手してしまうと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうかもしれませんね。

親がしっかり自分の子どもをしつけすることができないから、
子どもができそこないになるんです。
親の責任は大きいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

これは本当でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

これは本当でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう人が多いですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当です。

直ぐ先生のせいにして苦情の電話をかけてきます。

先生受難の時代です。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ある程度、本当です。

全ての親がそうであるとは言いませんが、発達障害を持つ子供の親もまた発達障害であるというケースはめずらしくありませんから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう親も、いると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

親がそうなので、子がそうなるのでしょう。ADHDと言うのもあると思いますが、親の影響が非常に大きいのではないかと思います。モンスターペアレントですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

みながみな、そうではないけど本当です。
子どもは親に影響されるので子どもに非が
あったとしても親は、自分のせいではないと
子どもにそんな非があるとは認めたく
ないのでしょう。

  • 回答者:しょーちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当だと思います。

教育現場だけでなく、誰に対してもです。
特に相手が、言い返せない相手(サービス業とか)だと本当にひどいです。

  • 回答者:ぽち (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る