すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

原発やらせって、今にはじまったことなのでしょうか。

原発“やらせ”職員6人処分

原発のシンポジウムでのやらせ問題で、経済産業省は職員6人を「戒告」などの処分にすると発表しました。経済産業省は原発を推進する意見の確保などに直接関わった当時の原子力安全・保安院と資源エネルギー庁の管理職2人を「戒告」、係長級の職員1人を「訓告」処分としました。また当時、この3人の上司だった中小企業庁の鈴木長官や西山元審議官など3人に対しても「訓告」処分としました。
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/newsanswer/news/post_8110

  • 質問者:さるもん
  • 質問日時:2011-10-04 23:36:38
  • 0

どう考えても、絶対に昨日今日の問題ではないと思っています。

東京電力の電気料金設定の前提となるコストのように、もっと徹底的に調査し、基本的な部分で国民を騙しているのですから、戒告とか訓告とかの甘い処分ではなく、停職とか資格降下とか、もっと厳しい処分を是非やって欲しいし、そうすべきだと思います。

それをやらない限り、残念ながらこのような問題はいくらでも出てくるのではないかと思っています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

原発を始めた時からやらせはあったと思います。

自民党に謝罪してほしいです。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今に始まった事じゃないですよ、ずっと以前からの話です。
原発を建設する時に開かれる説明会だって、ヤラセそのものの発言等があったと聞いてますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今に始まったことではないそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話は何となく聴いていましたから、かなり昔からの
事だったと想像してますね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党政権時代からずっと続いている慣例です。
原発40年、ずっとこんなやらせ塗れだったのかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔からあったと聞いています。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嘘とやらせの上に原発が乗っていたんでしょうね。

嘘とやらせはそのまま残って、地震で原発だけふっとんだということです。

  • 回答者:やらせは続くよどこまでも (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然、昔からあったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去から、あったと思いますね。
トカゲの尻尾切りと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔からあったはずです。

だから原発を誘致する自治体があったんです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、昔からありましたね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと前から当たり前のように行われていました。
公にならなかっただけです。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これだけの騒ぎになっても解雇や免職でないことから日常だと容易に推測できます

  • 回答者:秘匿 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえいえ、
必ず昔からありました。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、ずっと前からです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る