すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

明後日サイゼリヤで面接がある高2の男子です。
もし次の様な質問をされたら、どう答えたら良いでしょうか?
このバイトを選んだ理由は何ですか?
サイゼリヤのイメージは何ですか?
また、面接官が質問してつまってしまったらそこで不採用ですか?

  • 質問者:廉
  • 質問日時:2011-10-04 23:58:11
  • 1

並び替え:

パスタが好きなので好きな物に携わる仕事がしたいと思ったからです。
イメージは明るく接客マナーが良いとおもいます。

私ならそう答えます。
質問で少しぐらいつまっても不採用にはならないと思います。
ポイントはやる気を見せることです

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕の場合は、
イタリア料理に興味があるからです。(なくても言う) *料理の名前なんかも
それに近いバイトをしたいと思ったからです。            1つくらい覚えておく
イメージは、
とにかく、面接官の気分がよくなることを言う。
少しつまっても大丈夫です。そんな小さなことで不採用にはなりません。
がんばってください。

  • 回答者:しょーちゃん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選んだ理由・・・正直に思ったことを言うのが一番だと思いますが
(例)自宅から近く通いやすいのと、よく家族と利用していまして
とても好きなお店なので、こちらで働きたいと思いました。

サイゼリアのイメージ・・・
(例)安いのに本格的でおいしい、あたたかく活気のあるイメージです。
気軽に仲間で集まってわいわい食事をしながら楽しめるのも魅力です。


質問してつまってしまったらそこで不採用・・・そんなことはありません。
適当に面接受けようと思っている人より、どうすれば受かるか考えて
がんばろうとしているあなたの方がいいです。
HPを見てメニューを覚えたり、被災地活動などをチェックしておくといいと思います。
気持が伝わればいいですね。


今高校生のアルバイトはなかなかむずかしいそうですね。
とくに男子は注意されると忍耐力がないとかで女子のほうが採用されやすいようです。
やる気をアピールしてがんばってください。

  • 回答者:とくめい (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ正直sooda!で面接の予行を全部聞く時点で不採用でしょ。
自分の案を何個か出して聞くならまだしも。

  • 回答者:ゆとり (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の考えを正直に答えましょうよ。。。

ここの回答の中からパクって嘘を言ってもバレますよ。

正直に答えない人は不採用ですね。

自分の力で答えられない人なんて即効で不採用です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

どんなに上手い答えを用意していっても
そこにあなたの本心がなければ、面接する方は判ります。
採用されたいなら、サイゼリヤについて調べてみるべきですし
そうすれば、自ずと自分で見つけられるとおもいますよ。
でも、サイゼリヤのバイトを選んだ理由は、あなたにしか分かりませんが^^
正直に思ったことをお話すれば良いと思います。
やる気だけはしっかりアピールして下さいね。
頑張って下さい。

  • 回答者:カモ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・サイゼリアが好きなので、働いてみたいと思ったからです。
・サイゼリアのイメージは、時々利用したとき、料理もおいしですし
社員の方の、笑顔で明るく、接客される態度が良いからです。
・質問で少しぐらいつまっても、快活に、笑顔で対応して
あなたのやる気や第一印象などが良ければ
問題ないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲食店に興味があるので。
美味しくて、安い です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分が面接官だとしたらどんな人を雇いたいですか?

バイトを選んだ理由が、
お金のためとか、社会勉強のためとか、将来飲食業で働きたいとか、
どういう答えであっても、
この子はちゃんとまじめに働いてくれそうか、
客のクレームがあっても対処できるか、常識があるか?
そういうところを見て、採用すると思います。
質問して答えられないことがあっても、わからなければ、
はっきり「わからない」と答えたり、
答えられない理由を自分でその場で考えて、自分の考えを述べるとか、
「今後そのようなことも想定して考えてみようと思います。」ぐらいのことが言えれば、
まずまずじゃないでしょうか。
面接のことより、採用後のこともよく考えて受け答えしてください。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

このバイトを選んだ理由
 よく利用させてもらっていますが、いつも接客や店の雰囲気がいいので私もここで働いてみたいと思いました。

サイゼリヤのイメージ
 安くておいしい。明るくて、家族連れや学生など客層が幅広く支持されている。

質問してつまったら
 そこで不採用ってわけではなく、その対応をみているんだと思います。私も採用されてから、あなたはややこしい質問をしても下を向いて考えることなく、「勉強不足なのでそれはわかりません」とはきはき答えたのがよかったと言われたことがあります^^;

あとあなたがサイゼリヤのイメージにあうかどうかですね。働いてる人の雰囲気や行動をチェックしてみてください。

とりあえず、飲食店は「明るく元気で気が利く」これにつきると思います。

  • 回答者:マクド (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選んだ理由、とおり道だから、
サイゼリアだったらご飯がたべれそうだから。
高校生のバイトはこんなもんだと、人を見る人はしっかり見抜かれているのでご安心を。
時々、自分で人選しておいてグチったり、とにかく、個人的なことをネホリハホリ聞いてきて業務的には興味無いなんて、変な人はいますけど。

夢のある、サイゼリアさんで食品関係を学んで生きたのです!!
って感じでしょうかね。

  • 回答者:若者よ、きにをするな単なる運だ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る