すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

長野県の温泉地でお奨めの観光地はありますか?
実際に行ったことのある方、どんなところがお奨めかも教えてください。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-05 00:54:15
  • 0

扉温泉の明神館ですね。
松本市ですが、山の中の2軒宿です。
扉温泉は確か旅館が2軒位しかなかったと思いますよ、歓楽街はない、ゲーセンも飲み屋も周囲にはないですが、静かな温泉旅館です。
そしてお食事が懐石風で美味しいです。
温泉はぬるめですが、いいお湯です。

白骨温泉の泡の湯もいいですよね。
偽装温泉問題で話題になった白骨温泉ですが、お風呂はぬるめ、1時間でも2時間でも入っていられます。
白いお湯が特徴です。
泡の湯はあちこちの旅番組で紹介されてますが、白骨温泉で紹介される宿って言うとここの泡の湯か斎藤旅館が多いです。
こちらは数軒旅館がありますけど、歓楽街らしいモノはないですねぇ、静かな温泉場って言う感じの所です。

私自身がぬるめのお湯が好きなもんで、ぬるめの温泉を紹介しました。
内風呂は温泉を沸かしているようですけど。
白骨温泉は入浴剤にもなっていたような気がしますし、白い温泉って言うと代表されるのが、白骨温泉があげられます。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は、道の駅もあり葛飾北斎の美術館もあるので、小布施など行きやすく好きですが、

以下のサイトを参考にして見てはいかがですか?!
ランキング形式で探せます。

http://www.yoogle.jp/d/p170_k2.html

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿教湯温泉の「みやこ旅館」が好きです。
源泉かけ流し。露天ぶろは混浴で、深夜は貸し切り状態で一人ゆっくりつかっていられます。
自由に入れる、貸切風呂もあります。
おすすめです。

• 回答者:ヤマ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る