すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 調理器具

質問

終了

給食のおばちゃんの給料は1000万を超えるのですか。超えていたのですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-05 01:24:42
  • 1

今は知りませんが、以前妻の友達が給食センターへ転職したらかなり給料は良かったとのことです。
市の職員ですから、その辺の男性に負けていなかったそうです。
選挙の票があるから、その当時の市長が用務員や清掃関係の方を増やしたり、厚遇したせいもあります。

給食センターへつとめてから義理の父親が、うちの嫁は本当に良いと仲良くなったそうです。
金が入るようになったらそんな風になるんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あらら・・・

並び替え:

給食のおばちゃんの給料は1000万を超えるのなら
私も給食のおばちゃんになりたいです。
それはどこの給食センターですか?
教えて下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000万は知らないけどワープアの平均年収4年分を実働180日で稼ぐ所はあるみたいですね。
区の調理員の平均年収は、約800万円
http://www.horibe-yasushi.com/Aaa/20010601.htm

  • 回答者:とくめい (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達のお母さんが小学校の給食で働いてました。
年収はいくらか詳しくはわかりませんが結構な額を貰っていたと思います。
よく海外旅行行ったり友達もいい服を着せてもらってましたから。
でもこれ、30年ほど前の話なんで今は不況だしどうでしょうね。

  • 回答者:名無しさん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達が学校の給食センターでパートで働いていますが
時給850円です。
栄養士とかだったら1000万いくのかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ガセねたなんでしょうかね?

正規雇用(常勤職員)の場合
勤務年数に応じ、昇給、昇格しますので、
退職間際、1000万円を超える可能性があります。

非正規雇用(非常勤職員)の場合
1年未満の有期雇用を繰り返すだけであり、昇給、昇格しないので、
1000万円を超えることはありません。

  • 回答者:216 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公務員さんであれば、その可能性はありますよ。
正規雇用の人と言う条件が付きますが。
ただ今は民間企業に丸投げをする傾向があるので、どうだか知りませんが、東京では1000万円を超える都バスの運転手も普通にいますからね。
それと同じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなにもらえるのですか~
いいな~

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、超えてないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公務員の本採用のおばちゃんなら可能性はありますね。
大阪で、公務員のバスの運転手が1200万円と新聞で見ましたから。
給食のおばちゃんの給料が1000万を超えるのなら
私も給食のおばちゃんになりたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなのもらえるのですか!?

公務員ですもんねえ。いいなあ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いや、バスだって。

都バスの運転手さんも1000万円越えているようですよ。

  • 回答者:やりたい放題 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外部に委託している場合はその何分の1のようですが、
公務員の場合はそのようです。
最近は外部委託が進んでいるようですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに貰えるのですか。
やりたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はありえますね。
時給2000~3000円の時代があったみたいですから。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

超えるわけないです。
こえたこともないとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いわゆる給食のおばちゃん=調理師ではなく
栄養士だそうですが、昔は高かったようですね。

1000万ではなく定年近くでは800万を超えていたと言われていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はそうだったかも知れませんが今はないでしょう・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

越えませんね。 今となっては・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うそです。

栄養士さんなら考えられますが、一般のおばさんだと時給いくらですから、無理です。
栄養士さんは複数の地区を担当すると超えるのではないでしょうか?!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、時給が高かったことはあったかもしれませんが基本、パートの仕事なので超えることはなかったのでは??

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

給食のおばちゃんの給料は1000万を超えていません。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこまではいかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そんなはずないですよ。そんなに高くありません。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

給食のおばちゃん=ただのおばちゃんではありません。
ちゃんと栄養士の資格をとっていて、専門の知識をもってみんなの給食を作っているのですから、当然です。

栄養士には単なるおばちゃんではなれません。

  • 回答者:きっころ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通のおばちゃんならそんなに貰えません。

嫁は大学の食堂で働いていますが時給850円です。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る