すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

くだらない質問で悪いんですが ほんとに悩んでるんです




最近 いやな夢ばっかりみるんですが・・・


それも 嫌いな虫が出てくるレベルじゃないんですよ・・・。

私が大好きないとこがいるんですけど 今ゎ2歳です
その子が家の中で寝ていて 私はお母さんと 家の庭で話をしていたんです

5分くらいはなしたら 家の中が燃えているんです・・・

火事だったんです いとこは・・・・・・・なくなってしまったんです・・・
そのお母さんも・・・・お父さんも 病気とかで一気に・・・・

そんな感じの夢を2週間まえくらいから大体毎日見るんですけど


おばあちゃんがいやな夢をみたら悪いことが起こるかも っていったんです

それから 心配で心配で



私大丈夫なんでしょうか

並び替え:

大丈夫だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夢と現実は違うので安心してください。

  • 回答者:とくめい (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夢と現実は全く関係ないので心配しないでください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夢ですから
大丈夫ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ですよ。
私なんか、もう何十年もほとんどひどい夢ばっかりみてますが、
正夢になったことなど一度もありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夢は夢ですので大丈夫ですよ。
良い夢だって現実の物になる事はないですから、悪い夢だけ現実のものになるはずありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫だと思います。
私は今まで嫌な夢をたくさん見てきましたが
正夢になったことはありませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫です。
あまり気にしないほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

火の用心を少し神経質なぐらい気をつけるぐらいしか具体的な対応策はないでしょう

  • 回答者:秘匿 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夢は脳味噌のゴミ掃除と整理整頓。押し入れとか物置とか整理するときは一遍中身を引っ張り出して広げて一見しっちゃかめっちゃかになるでしょ。あれとおなじ。

嫌な夢を見たら悪いことが起こる、っていうのは余計なことを気にするあまり必要なことをやり忘れるから。気にせず日常を送ればなにもない。

  • 回答者:孤独 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夢は夢ですよ。私も何回も母が亡くなる夢や(元気です)、葬儀の夢を見ます。
いま私がいちばん嫌なのは、いつも夢の中で迷うことです。道に迷ったり、靴がどこにあるかわからなくなったり。でも夢なのであまり気にしていません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに正夢っていう事もあるけど、信じてるうちにそういう風に誘導されてって正夢化する事もあるので、あんまり信じないで忘れる方が良いと思う 気にしない方があなたにとって良いんじゃないでしょうか

===補足===
夢幻のごとくなりという境地で良いんじゃないでしょうか

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にしないほうがいいですよ。
夢です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逆夢って知ってますか?
(知らないようなら、一度検索してみてください。)

夢は正夢より逆夢の方が多いって言います。
死んでしまう夢などは再生の表れで、
逆に吉夢で縁起の良い夢だったりします。

ですから気にしないでも大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫です。
気にするから余計そういう夢を見ると思います。
夢の中で亡くなった人はお長生きすると言われています。
なのでみんな長生きしますよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

長生きするんですね!!みんな

夢です。実際におこるわけありません!

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫ですよ(●^o^●)
本当に逆夢って言うのがあってその夢が逆になってイイことが起こるんだと思います。。。

まあ、とにかく気にしないことが一番ですね。

気にしすぎてストレス溜まったら大変ですから。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

気にしないようにします^^

なら家事にならないように気を付けたらいいと思います


俺もよくあります

だからこのことが言えるんです↑

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もそういう時期ありました。
刃物を持った男の人に追いかけられたりとか
妹がライオンに食べられたりとか・・・
とにかく怖い感じの夢を毎日見ていて寝るのが凄く怖かったです。
ですが何もなかったですし所詮夢なので大丈夫ですよ^^

夢の中で夢だと気付ければ自分は何でも出来るんだ!とか思うようにしたら
自分が魔法使いになって空を飛ぶ夢とか見られるようになったので
もっとプラスに考えてみてはどうでしょう?
いつまでも怖い夢を見たらどうしようなどと考えていると余計にその夢を見てしまうと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何か趣味などに没頭出来るように努力して下さい。
とにかく、夢を思い出さないことです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る