すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ここは2ちゃんねるの利用者が多く感じるのは気のせいでしょうか?
愚痴や誹謗中傷や不満などを質問または回答しているので、何か違和感を感じます。
皆さんは如何でしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-05 08:00:28
  • 0

並び替え:

そもそも運営が放置したりポイントを与えないなど詐欺サイト化してきたので
ユーザーもいっそう殺伐としてきましたね。
無法地帯となる日も近いんじゃないですか。

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

2ちゃんねるは知らないのでわかりませんが
愚痴や誹謗中傷が多いことは確かですね。
最初の頃はすごくビックリしたし傷ついたこともありました。
そう言う人とは関わらないようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

2ちゃんの人はほとんどいないと思います。

アメG目当てのお子ちゃまが多いのと、
ポイントが貰えなくなってまともな会員が減ったので、
荒れてきているのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

2chは関係ないと思いますよ
誹謗中傷が多いのは私も感じます
もう少し人を思いやれる大人が集まっているのかと思ったのですが残念です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ココは既に、質問サイトでもポイントサイトでもなく、コミュニケーションサイトですから、掲示板の2ちゃんねると利用者がかぶるのは自然なことでしょう。
質問サイトとして機能していれば、人間的なイザコザは少ないはずなんですが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

2chは知らないですが
愚痴、不満なら質問や回答の自由というルール内で別に問題ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

多少はいると思います。
何でもありなサイトなので、しょうがないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ネットスラングを多用する「粗い」会員の言動が目立つだけです。ほとんどは善良な会員です。自分も2ちゃんねる内のいろいろな掲示板を見て書き込んではいますがこことは人格を使い分けてます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

あまり多く感じません。
年齢層が低くてくだらない質問が多いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

どうしてSoodaの人って、2chを目の仇にしてるんでしょうね。ここの利用者のレベルのほうが、相当低いんですけど?

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

少しイメージが逆です???。

こっちの多数の人を少数です~ごく監視?していて要るような!
???
ここの絶対にだめな犯罪行為を注意?批判してましたよ。
その人たちはここで 質問・回答してないような(自作自演はあるが)

別にそっちに行きたいとは思いませんが。

荒れるのは嫌いだが 間違いは間違い

だって 
質問例! 楽してお金儲けしたいです

と質問なら!  ひとつふたつは文句言ってもいいでしょう。

ですので 不思議な違和感はあるが ネットの宿命と思っています。

  • 回答者:感覚が一番正しいです (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

多少はいると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

2ちゃんの利用者もいるだろうね。おれもそうだ。だけど愚痴や誹謗中傷や不満を書いてるヤツは2ちゃんの住人じゃないよ。

2ちゃんで同じ事書いたら「オ○ニーして寝ろ」と言われるのが関の山。しかもそんなレスする人は親切なほうで、大方の利用者はあぼーん(その利用者の書き込みを見れなくする)するだけ。2ちゃんではココよりもコミュニケーション能力が必要。独り言を永遠と書く病人を誰も相手にしない。ココと違ってプロバイダ規制も頻繁にやるし。

ここは逆だよね。どんなアホにも表面上追従してくれる人が多くいる。
だから2ちゃんで骨の髄まで寂寥感を味わったアホにとって、天国みたいな環境なんだろwww

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ここのユーザー数はそんなに他のサイトに比べて多くないので2ちゃんねらーが多いとは思えません。
ユーザー数が少ない分、比率からしたら割合的に多いとはなるかもしれませんが、暴言を吐く、誹謗中傷する、言葉が悪い=2ちゃんねらーという訳では無いですから必ずしも多いとは言えないかなと思います。

しかし運営、特定ユーザーに対し誹謗中傷の質問、回答が多いのは事実ですね。
運営の不具合改善が見られない点に関しての批判は同意できますが個々のユーザーに対して誹謗中傷は正直やり過ぎって感じがします。
昔はわざと評価を下げる地雷だけでしたが最近は放置質問にまで批判が出始めてますからね。

まあ批判質問も結局一種の「同意して」の質問で
賛同する者にはポイント付けて反対する者には社員やサクラ等扱いして放置或いは低評価。
回答するユーザーは自分の考えは関係なくポイント目当てで賛同する人が多い分、誹謗中傷に対し同意が集まりやすいです。

まあ運営に限らずユーザーへの批判はここだけでなくほかのサイトでもあるので、スルースキル身につけてやっていくしかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

多少は居ると思いますが多くは感じないです。
ココは2ちゃんねる以下だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る