すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

寒い日々が続いています。
ちょっと前に、秋桜、が見られたと思ったら、北国では早くも、冬の色、が広がって・・・
ちっぽけな感傷、に浸っています。
今時の皆さんは、今日の日には、どんな歌を聴きたいですか?

  • 質問者:横須賀恵
  • 質問日時:2011-10-05 10:12:38
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

10月5日は、私、山口百恵が武道館で引退コンサートを開かせていただいた日。
私としては、10月5日の今日の日には、やはり山口百恵の歌を聴きたいです。

今日は雨が降ってて寒いです。

この質問を見て真っ先に思い浮かんだのは紙ふうせんの「冬が来る前に」ですが
べつに聴きたくはありません。(笑)

今日はBob Geldofの誕生日なので
Boomtown Rats - I Don't Like Mondays(哀愁のマンデイ)
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=SaHAvEEbQOE

寒くてお鍋が食べたいので忌野清志郎さんのカモナ・ベイビーが聴きたい!
残念、ご本人のはUpされてない・・
http://www.youtube.com/watch?v=P83tYieDBuE

そして今夜はカラオケで鈴木聖美さんのシンデレラリバティーが歌いたくなりました。
(作詞:三浦百恵、作曲:アニー、編曲:村松邦男)
http://www.youtube.com/watch?v=LlTfx628taI 

あ、質問者様には「落ち葉の里」をお薦めしときます。
きっと気に入っていただけるのではないかと思います。

  • 回答者:しなやかに歌って・・・ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

久しぶりに歌ってみました
今更ながら、良い曲だ、と思いました

並び替え:

先週の土曜日、子供が通っている保育園で運動会がありました。
まだ2歳という幼子ですが、家では見られない表情で、一生懸命にダンスをしていました。

この季節には不似合いですが、娘の一生懸命な姿を見てから、
私の頭の中には「♪想い出のアルバム♪」が流れ続けています。

きっと、卒園式でこの曲を唄うんだろうな~。私は泣いてしまうんだろうな~
・・・っと思いふけているだけで涙が出てきます。

この季節、まだ早秋ですが、
秋の気配を背に受けて感傷に慕っているのかなっとも思ったりする今日この頃です。

・・・で、今日、先ほど、この曲の歌詞を全て知りたくて、ダウンロードした次第です^^;

  • 回答者:歌を聴いて、やはり泣けてしまいました。 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あゆの「SEASONS」です。

古いですが、初期のあゆが結構好きなので。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森高千里「雨」です。
雨が降ってるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Razz Ma Tazzの
「Season Train」が聴きたいです♪

  • 回答者:とくめい (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋でもないのに 本田路津子
http://www.youtube.com/watch?v=Jsr-8mLrudI

冬が来る前に
http://www.youtube.com/watch?v=MOzjNObizXY&feature=list_related&playnext=1&list=AVTGnpyrBl25xtKxJxOs-KS7dr0iMupCs6

「木枯しに抱かれて」小泉今日子
http://www.youtube.com/watch?v=Qgo7OB8msGE&feature=related

昨日は屋外に置いた車が、がっちり凍っていました。
ストーブは朝夕使用しています。

  • 回答者:メルヘンチック (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨が降ってとても冷えてます。
こんな日に聴きたい曲は、松たか子さんの「真冬のメモリーズ」と「Stay with me」です。

  • 回答者:しっとり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらも曇りで今にも降ってきそうですが、
今はまっている脳天気な曲ですっきりしたいです。
http://www.youtube.com/watch?v=yzC4hFK5P3g

  • 回答者:tokumei (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨が降っているので、坂本真綾の「雨が降る」です。
http://www.youtube.com/watch?v=5uboQDQkZMQ

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミスチルききたいね~♪

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

未来のお姫様、が何歳かは存じませんが、私、横須賀恵は52歳です。

「ミスチルききたいね~♪」という言葉遣いは好みません。

イブ・モンタンの
枯葉
が聞きたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユーミンとかがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネーヨ
がしっとりしてて好きですね

加藤ミリヤも良いですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森高千里の「雨」ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛の休日
http://www.youtube.com/watch?v=dL8F9gF6ugU

ミシェルポルナレフ/忘れじのグロリア
http://www.youtube.com/watch?v=kLGlNQdNrhM&feature=related

そして最後はこの曲で締めくくりたいですね。
青い影
http://www.youtube.com/watch?v=vs_XL0Yxidk

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テゴマスの「アイアイ傘」が聞きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る