すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

20日後会社の健康診断です。
去年より体重が3kg程増えてるんで
20日で3~5kg減らしたいんですが、どうすれば良いですか??
20日の間(しかも前日の日曜日はディズニーランドへ行きます!)飲み会や送別会などあり、飲み食いする日が5日くらいあります。
どうかアドバイスお願い致します。

  • 質問者:20日の悲しみ
  • 質問日時:2011-10-05 13:49:03
  • 0

並び替え:

私の主人が炭水化物ダイエットをして、しっかり効果が出でましたよ。
現在でも、高カロリーの食品やご飯などの炭水化物は朝と昼のみにし、夜ご飯の主食をお豆腐(冷奴や湯豆腐)と生野菜サラダにし、それ以外の食材は低カロリーの物しか食べないようにしていましたよ。
もちろん間食はほどほどに、食べても日中に・・・!!!
20日で痩せる事を希望されていらっしゃるようなので、間食は我慢した方が良いかもしれませんね。

この回答の満足度
  

それ以外の日のカロリーを控えるしかないですね。
白滝、春雨、鶏胸肉、白身などカロリーの低いもので1000キロカロリー程度のカロリーにとどめて食事し、良く噛んで食べれば今まで好き放題食べていたとしたら3kgくらいはすぐに痩せれると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の場合、いつも三食を二食にして、
一日あたり200g程度減っていきますので、
同じ感じでいいんじゃないでしょうか。
飲み食いする日は除外しても、
3kgくらいはいけると思います。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

遊びに行っても、飲み会に行っても、食べないことですよ。
空腹を満たすのに最低限の量だけ食べる。
あとは食べる事じゃなくて、周りとのおしゃべりに集中してください。

とにかく間食にないこと。
カロリー計算して、必要以上には絶対に食べないこと。
なるべく徒歩や階段を使って身体を動かすように。

堅い意志がなければ、デブのままです。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲み食いする機会があるので、難しいですね~…。
行った先で、なるべく高カロリーなモノを摂らない、とか、
早めに切り上げて、ジョギングする、とかして飲み食いの機会を乗り切り、
行かない日はコンニャクや豆腐・野菜等、カロリーのごくごく低い物で栄養のある物を食べる様にする、くらいしかありませんね。
20日で集中的にダイエットするなら、2キロ程度なら減らせられますが・・・。

  • 回答者:nani (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当は食事を制限しなければいけませんが、
質問者さんの都合上、だいぶ予定がはいっておられるので、

あとは、運動で燃焼するしかありません。
健康診断の日まで、毎朝ジョギングしましょう。
それ以外ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

炭水化物の摂取量を抑えたり、
夜の10時以降は何も食べないなど、
まずは簡単にできることから始めてみてはいかがでしょうか?

飲み会のときは確かに思う存分食べたり飲んだりしたくなる気持ちもわかりますけど、
そういう欲望にも克てる強い意志を持ちましょう。

  • 回答者:odief (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る