すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

官舎が凍結できそうだったら、庁舎を新設しているってどうなってるんでしょうかね?

• 質問者:箱物大好きには理由がある
  • 質問日時:2011-10-05 15:39:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

凍結しても、知らないうちに解除されてしまうので、油断もすきもありません。
まるで犯罪者のようです。

耐震などと屁理屈をつけて
税金を使いまくりたいのでしょうね。
税金をばらまいて、900兆円も赤字国債を出して
国家破綻しそうなのに、腹が立ちますね。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

多分個人的にも業者からマージンが入るのではないでしょうか?じゃなきゃ、こんなにしゃかりきにやらないでしょう!

並び替え:

金銭感覚のない政治家が多過ぎて困ります。
そんなもん住民が喜ぶなんて思っていると思って信じているんでしょうか?
東京都豊島区なんて築50年近くの庁舎を未だに使っています。
ホントにボロなんですけど、1回作ったら、50年はがっつり使って下さい、ちゃんと築50年の庁舎を使ってる自治体があるんだから、庁舎は50年持たないなんて、言い訳は通用しないぞ!!と思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

住民が喜ぶとか国民のために動いている政治家や官僚は皆無かも....

それだけ国民の税金が沢山無駄に使われてきていることの単なる一つの現実と思います。

これは現政権の責任ではなく、この基盤を作ってしまった過去の政権の責任と私は思っています。

ここまできてしまうと、日本も残念ながらギリシャと同じ状態にならない限り、官僚組織を改革できないのではないかと、極めて悲観的です。

何が悲しいと云っても、この現実が一番悲しいことです。

• 回答者:あまのじゃく (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

それだけ国民の税金が沢山無駄に使われてきていることの単なる一つの現実と思います。

これは現政権の責任ではなく、この基盤を作ってしまった過去の政権の責任と私は思っています。

ここまできてしまうと、日本も残念ながらギリシャと同じ状態にならない限り、官僚組織を改革できないのではないかと、極めて悲観的です。

何が悲しいと云っても、この現実が一番悲しいことです。

• 回答者:あまのじゃく (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度

官舎などをたてる

ゼネコンが儲かる(政治家や役人にとって自分の金ではないので高くても問題なし)

政治家へ献金
役人は天下り
(あと裏金も渡す)

というような感じではないかと

まあ、自民党の時代からずっとやってることだから良心とか罪悪感なんてなさそうだしね

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

理解に苦しみます。
もっと、国民が納得することをすべきでしょう!

• 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

あり得ないことです。

• 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る