すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

高見盛が9月の秋場所ではこんな状態でした。お読みになった方々はどう考えますか?

■高見盛、衰えを感じさせる完敗/秋場所

<サンケイスポーツ2011.9.26 10:52>

http://www.sanspo.com/sports/news/110926/spf1109261055004-n1.htm

大相撲秋場所千秋楽(25日、両国国技館)西十両7枚目の高見盛(35)が、西十両14枚目の飛天龍(27)に寄り切られ、6勝9敗で秋場所を終えた。
 衰えを感じさせる完敗だった。立ち合いで飛天龍に差された高見盛は、何もできないまま、あっけなく土俵を割った。

「(場所前は)幕下陥落も考えていた。十両に番付が残りそうだし、来場所もやれる」

平成14年初場所以来、57場所ぶりの十両となった今場所は、3つの負け越しで幕を閉じた。九州場所(11月13日初日、福岡国際センター)も関取の座を確保したが、悩みは消えそうにない。

その悲壮感を周囲も感じ取っていた。支度部屋を引き揚げるさい、監察委員の鳴戸親方(元横綱隆の里)から、「これからどうするんだ」と声をかけられた。おそらく進退について尋ねた元横綱の心配とは裏腹に、高見盛は「部屋の打ち上げパーティーに行きます」と直近の予定を伝えた。

珍問答はまだ続く。以前、高見盛が永谷園のテレビCMに出演していたことを踏まえ、「お茶漬けは食べるのか」と聞かれると、「力士の食事はちゃんこです」と真顔で答えた。厳しい指導で知られる鳴戸親方に質問攻めにあったこともあり、「問題児扱いされそう」と戸惑いを隠せない。

場所後は全身のメンテナンスに努めるという。「リラックスしないと頭がおかしくなる。もともとか」。最後は一人ボケ突っ込みをして、肩を落とした。九州場所では白星を重ねた高見盛の満面の笑顔がみたい。(江坂勇始)

自分は彼の取組を注意して見ていました。確かに力の衰えている部分もありましたが、勝った取組などは「まだまだやれる。凄いじゃないか!」という一番もありました。

みなさんのお考え、激励、批判、何でもお寄せ下さい。

• 質問者:姿三四郎
  • 質問日時:2011-10-05 18:41:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

高見盛は体のあちこちが悪いようですね。巻き返しに期待します。ご回答に感謝です。

●高見盛、高熱も朝稽古…病院から直行し15番
デイリースポーツ 8月31日(水)9時31分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110831-00000024-dal-spo

「大相撲秋場所」(9月11日初日、両国国技館)

十両に番付を落とした高見盛(35)=東関=が30日、体調不良を訴え病院で診察を受けた。前日夜に「体が揺れる」感じがするほどの高熱を出し、病院では高血圧も疑われたが、大事には至らず病院から稽古場へ直行。幕下の高世と15番取り9勝6敗と気迫を見せた。

稽古後は「気持ちはあるけど体がついてこない」とぼやき節だったが、高見盛弁当が発売休止となることには「気にしてもどうなるものでもない」とショックはなかった。師匠の東関親方(元幕内潮丸)は「今場所はやったことのない人と当たる。ここで勝ち越せば、まだやれる」と復活を期待した。

努力家の高見盛の事です、来場所は練習を重ねてまた土俵に花を添えてくれるでしょう。
応援したいですね。
年は皆取るものです、努力と言うか精進すればまたいい事がありますから、これに凹まず、来場所に向けて頑張って欲しいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

もうそろそろ限界ですかね・・・。
ですが人気のある方なのでもう少し頑張ってほしいな~と思います。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そろそろ限界でしょうか。
好きな力士なので、頑張ってほしいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

年齢を考えると、当たり前かもしれませんね・・・

しかし人気者ですから、しっかり稽古してまだ頑張ってほしいです。

• 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度

少なくとも、今場所は頑張ってほしいです。

永谷園で有名になってしまったキャラクターは
演技ではなく普段のままだったのですね。

気力、体力が続くのでしたら来場所も頑張って
相撲を取って欲しいです。

• 回答者:ジョシュア (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度

高見盛、35歳で
衰えを感じさせる取り組みのようですが
気力が充実して、体力に自信があれば
是非頑張ってほしいですね。

• 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度

キャラクターは面白いのでがんばってほしいと思います

• 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る