すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

給食の食器が、皆がおんなじ食器なので少し気持ち悪いと思えてしまうのですが、この考えを直すにはどうしたらいいでしょうか??

  • 質問者:特命
  • 質問日時:2011-10-05 18:47:10
  • 0

給食は、安全性を重視して食中毒など出さないように
殺菌などしていますから、安全ですね。
それを言っていたら、
ホテルなどのレストランの皿や
屋台などのラーメンの丼などは
食べれなくなりますよ。
あまり神経質にならないで
大きな気持ちでいるといいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

別に直さなくていいんじゃない。直す必要あまりないし。
でも、直したいなら、毎日、綺麗にされてる食器を見ればいいのではないかと思います。(清潔感)
自分の気持ちが悪くなる理由を考えて、良いことだけを思い出せばいいんのではないか

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰かのたべあとじゃなくて
毎日きちんと洗っているので、大丈夫ですよ

どうしても考えがなおらなかったら、実際に見た方がいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ちが悪くなることは、どういった理由からでしょうかね。

清潔感が感じられないとか・・

他の人と同じ食器では、つまらないとか・・

いずれにせよ、害は無いはず・・  慣れましょう!

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなるともう外食もできなくなります。
わたしもコンビニのおにぎりとか床に転がったかも…と思うと口にしたくありません。
最近では自販機のジュースも虫にまみれたようで・・・。

でもしかたないと割り切るようにしています。食べれないよりまし、と。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きちんと洗ってる所を見学させてもらって納得するのが一番だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きちんと消毒されているので大丈夫だと自分に言い聞かせて下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんと綺麗に洗ってくれているって思うことでしょうね。
そう思わないと、外食とかも無理でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日熱湯消毒をして貰ってると思うしかないでしょうね。
でなければ、自前の食器を使わせてくれと申し出るしかないかもしれません、認めてくれないでしょうけど。
それがだめなら、食器にラップを巻いてからこれに持ってくれと申し出て下さい。
直接食べモノが食器に触れないから、少しは安心出来るでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

衛生的にきちんと消毒してくれているので大丈夫です

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

効率性重視なので、仕方がないです。

給食以外で、レストランやカフェでも皆同じものですよね。

そういう商売なので仕方がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考えだしたらきりがないですよ。
外食もそうですし。ラーメン屋のどんぶりや牛丼屋のどんぶりも使いまわし、ファミレスの皿やスプーン・フォークも使いまわし。
給食に限った事ではないので気にしない事だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごいですね
大人の考えかたです
僕は全然きずきませんでした
「中1男子」

  • 回答者:流星 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

慣れるしかないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

しばらく断食してみて飢えを体験して下さい

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

細菌・ウイルスの生態を勉強する

  • 回答者:秘匿 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

気にしない事だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気にしないのが一番いいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別に直さなくていいんじゃない。直す必要あまりないし。
でも、直したいなら、毎日、綺麗にされてる食器を見ればいいのではないかと思います。(清潔感)
自分の気持ちが悪くなる理由を考えて、良いことだけを思い出せばいいんのではないか

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る