すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » エンタメ

質問

終了

今、日本で韓国のグループとかいっぱいでてるし、韓国のドラマとかもすごいやってますよね?

それについてどうおもいますか??

  • 質問者:こーこ
  • 質問日時:2011-10-05 19:16:04
  • 0

歌とドラマは別に考えなくちゃならないと思います。
歌は半ば国策化したプロモーションと徹底的に選別され鍛えられたタレントの投入の結果です。
ドラマは今日本人でやればちょっと古臭いネタを敢えて狙ってます。日本側もそれを選んで流している感があります。主流ではなく隙間を埋めているような。
日本の消費者が主体的に求めているようなソースじゃない気がします。他にない中で選んでいる消去法のような。裏を返せば日本の作り手の意欲が減退している、あるいは迷いが生じている姿が見て取れます。

  • 回答者:てれびずき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

経済成長の一助とすれば、いいことですね。

でも、もっと日本のことも考えてほしい限りですが・・

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たい人は見ればいいです。
わたしは見ません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やり過ぎだと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やり過ぎだと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョンなんて見たくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョンなんて見たくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たい人は見ればいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多すぎですね。
まあブームなのでその内飽きて減っていくでしょう・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要以上にありがたがる一部のファンの異常さにこそ違和感を感じます

  • 回答者:秘匿 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのうちに飽きると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今だけのことだと思っています。

おそらく韓国の人の方がギャラが安くて、
経費削減になっているのでしょう。

飽きられたらそこでブームが終わるでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やり過ぎだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別にいいと思いますね。
過度に目くじらを立てるような事でもないと思いますね。

売り方がとかの意見はあると思いますが、オリコンのウィークリーチャートでシングルアルバムともにK-POPだったみたいですからね。
それなりに需要もあると言うことだと思います。

自国の文化に誇りがあれば他国の文化が入ってきても特に騒ぐ必要はないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反日教育している割に日本に来るのはどんな頭をしているのかと笑ってしまいます!

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反日教育して、竹島などを占領していて
出稼ぎに来て、稼いでいくのを見ると
この劣等感の塊の人たちは
何を考えているのだろう・・・。と疑問に思いますし、
腹が立ちますね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る