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質問

終了

加齢臭は耳の後ろから発生すると聞き、
自分の耳の後ろの臭いを確認したら、
チーズみたいな強烈な臭いがして
死にそうになりました。
加齢臭というのは墨汁のような臭いという認識があり
墨汁臭いのもまあ悪くないかぐらいに軽く考えていたので
予想外のチーズ臭にショックを受けています。
年齢上、加齢臭が発生するのは仕方ないと思っていますが
食べ物などでチーズ臭を墨汁臭に変えることは可能でしょうか。
因みに肉類は一切食べない食生活です。
乳製品は普通に取り、魚は1日おきくらいに食べます。

  • 質問者:おばさん
  • 質問日時:2011-10-05 19:43:36
  • 0
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乳製品も加齢臭の原因にはなりますよ。
魚も1日おきでも生臭い魚の匂いがしてきます。
一番いいのは野菜のみのベジタビリアンが一番いいんですけど。
ただ骨粗鬆症が心配ですが、乳製品の代わりに納豆とぬかみそにつけた漬物を食べれば、乳製品の代わりになりますし、にぼしをおやつ代わりに食べれば、カルシウムは摂取出来ます。
問題はアミノ酸系をどうやって取るかですが、これはサプリメントを使うしかないかもしれません。
体内で作る事が出来ないアミノ酸って言うのもあって、これは食べモノから取るしかないんですけど、体内で作る事が出来ないアミノ酸って言う事で検索すれば、一発で出ますから、参考にして下さい。

そうすればうんちクンの方も匂いが墨汁臭になりますし、加齢臭も墨汁に近い匂いになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり完全なベジタリアンですかね…乳製品をもう少し控えてみることにします。できるだけサプリには頼りたくないんです。ありがとうございました。

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まず墨汁臭にはなりません。
年寄り→お線香の匂い→お寺→古い木と炭の匂い→墨汁
という質問者さんの想像力が生み出したものと思います。

>乳製品は普通に取り
食事に関して普通という概念はないと思います。
何をもって普通と言われているのかわからないのですが、牛乳240gですか?
カルシウムは別のもので摂り、動物性脂肪は控えた方が良いです。
動物性タンパク質は卵から摂るようにしたら宜しいのでは。
朝食やおやつにヨーグルトやチーズを召し上がるのなら止めて、
果物にする、飲み物はお茶が宜しいです。
イソフラボンも効果が高いので大豆製品は積極的に摂ります。

ただ、食事だけでは臭いのなおりません。
質問の内容や考え方から推察するに、生活習慣の見直しが必要かもしれません。


ウォーキングや通勤、買い物で汗をかく(汗が出始めてから30分以上)
寝間着も含めて毎日着替える。
お風呂ではシャワーか掛かり湯で流した後、湯船にしばらくつかってから、
上から(髪から)洗い始める。
また、パーツごとに分けて丁寧に洗う(ごしごし強く洗うのとは違います)
髪の毛の生え際付近を丁寧に、耳の裏や外耳も洗う。
週に1度、シャンプー前にクレンジングオイルに塩を少し入れて頭皮をマッサージする。
1日に何度もブラッシングする。
以上を試してみてください。

加齢臭は年齢臭でもありますが、殆どがズボラ臭なのです。
1日2日さぼったって臭くならないのです、また若ければ数日さぼってもすぐ取り返せます。
長い年月かけて少しずつ身だしなみを手抜きしていると起こります。
若い頃と同じようにしていれば(朝シャンとか鏡を何度も見て髪をとかすとか)
チーズの臭いなんかしません。

  • 回答者:肉好きでも臭くない (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ズボラ臭…痛いところを突かれました。いろいろ見直してみます。ありがとうございました。

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