すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたの好きな漢字はなんですか?
1文字漢字でお願いします。

私は、『夢』ですね。
理由は、夢へ羽ばたく。
夢にはとてもいい意味がこめられているからです。


好きな漢字と理由をお願いします。

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました!!

無事、スピーチは成功しました!!

「感」

感受性豊かに 
感動ある人生に 
感謝して生きたい

感を見ると心が動くので好きです。

  • 回答者:みなみ (質問から4日後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「誠」です。

人間関係の大切な点だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました!!

ご回答、ありがとうございました。

「優」が好きです。
優しい人になりたいと思いますし大切な事だと思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね!
参考になりました。
ありがとうございました!!

「絆」です。
今年の震災で改めて好きになりました。
絆って大切ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「穏」です。

おだやかって
のんびりしてて、ほわほわ
してる感じなので好きです

  • 回答者:にゃっきー (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「誠」
です。誠実に人になりたいからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「魂」です。
猪木のファンなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「翔」です。

夢や希望に向って羽ばたく意味があるからです。

  • 回答者:ジャスミン (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「清」という漢字が好きです。
きよらかな感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「清」という漢字が好きです。
きよらかな感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「翼」」です。
新しい世界に、自由に羽ばたきたいです。

  • 回答者:dream (質問から19分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「凜」です。

自分の名前です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく「我」が入っている漢字です。

理由はその漢字の意味がスキなワケではなく、ただ「書きやすいから」です。ww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

翼です。

綺麗な漢字で大きくて安心できるイメージがあるので好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「愛」です。

理由は、世の中全ての物に愛を皆が持てば、楽しい人生になるからです。
人間愛、隣人愛、色々な愛があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは「高」が好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足で、理由もお願いできませんか?

安 です。
安いでなく、安心の安で。

  • 回答者:nani (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「剣」ですね

剣道好きなんで\(^o^)/

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優です。
優しい。ってすごく人間として必要なことだと思う・・。
子供につけたい名前かもw^^

  • 回答者:雪桜 (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「光」
どんなに暗くても、どこかに必ず明るい光が見えるからです。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


羽ばたくって感じがするから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「絆」 です。

恋人同士、家族、友達と・・・・

絆があってこそ、生きていけます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



です。女性なのでいつまでも美を忘れないでいたいからです

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



字の形が好きです
綺麗です

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



字の形が好きです
綺麗です

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「翔」です
夢に向かって羽ばたくみたいな感じで好きなのと、あとゴールデンボンバーの鬼龍院翔が好きだからです

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「花」です。
花が好きなことです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「清」です

私の名前にも入っているので・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「青」です。
色が好きですし
バランスがいいのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「絆」ですね^^
やっぱ、友達とか家族とかの絆は、大切なので♪

  • 回答者:みーちゃん (質問から22時間後)
  • 12
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は『支』です

 人は支えあって生きているからです

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「強」です。
私は何事にも引っ込み思案で、この漢字には殊の外憧れを抱いています。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「幸」ですね。幸せが一番なので❤

  • 回答者:☻ (質問から23時間後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「友」です

上の部分は「人」

下の部分は「又」

組み合わせて人を支えているって事なのでw

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 14
この回答の満足度
  

「恋」です。

やっぱ人生いつまでも恋でしょう。愛は壮大なものですが、恋は本当に自分の心にわきあがる不思議な感情だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「飛」です。
小学校でこの漢字の書き順を習った時から
なぜか書き順が気に入って、それからず~と
この漢字を書くのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『桜』ですかね?w

春っぽく、新しい1年が始まる感じなんで好きですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「等」ですね。

人も動物も物もすべて等しいのでどれだけ才能が違っても
生まれたときはみな等しいので
この漢字を見ると頑張れます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る