すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

近所の方から紹介された人がいます。
将来のことを考えて、
パートの男性、これから保育士になろうとしている人と付き合うことができますか??
お互い40近くです。

  • 質問者:ZERO
  • 質問日時:2011-10-05 22:26:15
  • 0

並び替え:

やめた方がいいと思います。
40近くまで、まともな職に就けなかったということは、その男性に何らかの問題があるのは明白ですし、ましてや就職難の時代ではない時期に社会に出た年齢です。一度や二度は、仕事を変えているんでしょう。
その理由が、性格的なものでも、持病的なことでも、今後のお付き合いの支障になると思います。
私の友人で、そういう男性を好きになってしまい10年間を棒に振ってしまったひとがいます。(どう考えても、結婚できる収入じゃなく、その状態が10年続いた)
もし、誰かと付き合う気があるなら、結婚相談所お勧めです。その友達もそこで結婚相手を見つけました!今は、料金も定額制で、1ヶ月に顔合わせする人数を3~10人まで選んで、人数で金額が決まります。友人は50人くらい会って38歳で結婚しました。
趣味が合う人とか、年収とか、出会う前にわかるのが魅力だそうです。
話がそれてしまいましたが、お付き合いする人その男性にこだわる必要ないと思います(^^)

  • 回答者:syo-n (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

すでに、何かしら引っかかっている様子なので、付き合わない方が無難です。
直感で大丈夫と思ったら、迷わないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいと思います。
悪い人には感じません。

今判断するのでなく・・・
お付き合いをしてから、相手の事を判断すべきでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アラフォーで保育士ですか。
これまでの職歴が気になりますね。
今はお付き合いしないほうが良いと思います。
保育士になて、生活していける収入を得て、社会保障もしっかり受けれるようになってかで良いと思いますよ。

  • 回答者:nani (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

できないです。
正社員になってから、付き合うのがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

無理。絶対無理。

パートの男って聞いただけで御断りです。

婚活の前に就活しろよ(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る