すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

イタリアの国債がムーディーズで3段階下がりました。
ヨーロッパもダメですね。
世界恐慌きますか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-10-05 23:55:00
  • 0

並び替え:

くるかもしれません

ただ世界の中心が従来の先進国ではなくなっただけかもしれません

• 回答者:秘匿 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーロッパの全体が、下降気味です。
元の状態に戻れるとしても、長い年月が
かかりそうです。 暫らくは、ダメです。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界恐慌は、こないでしょう。
先進国がダメなだけで、中国やインドやブラジルやソ連は大丈夫です。
それらの出方次第では、どうにでもなります。
つまり、資本の世界的シフトが先進国から他へ移っているのだろうと思います。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

最近のムーディーズはアクティブだよねw
以前は動のS&P、静のムーディーズだったのに、最近は逆転してら。
あまり考えたくないが、これはアレの布石なんじゃないかな?と疑心暗鬼になるね。8/6にやったときも「次は本当にやるぞ」と言っていたし。
これでアレが成り、QE3も実行したらドル円は75円切りに行くかも。メルトスルーだw
BRICSや商品はバブル再燃へ。後世の歴史家は「アレが世界恐慌の元凶となった」と書くかも。

• 回答者:FXジャンキー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

ユーロ圏は実際にはドイツ一人がちでしたから、その他の国は微妙ですね。

イタリアの国債が下がりましたが、日本の国債も同じ目にあう可能性があると思いますよ。

(ぼろぼろなのは先進国の政府と金融関係なので)世界恐慌までは来ないと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

ユーロ圏は実際にはドイツ一人がちでしたから、その他の国は微妙ですね。

イタリアの国債が下がりましたが、日本の国債も同じ目にあう可能性があると思いますよ。

(ぼろぼろなのは先進国の政府と金融関係なので)世界恐慌までは来ないと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

来ると思います。
ラジオで言っていましたが日本にしわ寄せが確実に来るらしいです。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

恐慌の状態にまではならないと思います。

今はヨーロッパだけが世界で力を持っているわけではないので。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

ニュースで見ました。
心配です。

• 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

序章です。

どうなりますか?

歴史は繰り返す。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る