すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

みなさんに質問します。今後景品ではなく純粋に縛りもなく光回線がADSLなみの料金になって欲しいと思いませんか?

• 質問者:akio7860
  • 質問日時:2011-10-06 07:11:11
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ひかりは僕にとって導入時期がみなさんのおっしゃるとおり早いように思います。もう少し月々の金額さえ安くなれば、考える事が出来ると思うのですが、はっきりおまけはいらないですよ

うろ覚えですが と補足ですが

光も2プラン 使わないと安くなるとか
ごまかしの対応してます。

国のインフラ政策として 
ADSLの方は指導?下がっています。
需要と供給の問題ではなく国の 政策では?

問題はトータルで これリース悦料金 メール他社

いったいいくらなんだ と素人 高齢者の方は分かりません。

ついで 同じ経験があるので分かってもらえると思うので

100円でパソコンが買える
詐欺丸出しですよ。

ついで2 WiMAXも 詐欺です。

===補足===
こちらこそ 思っていること言えて 有難うございます。

• 回答者:今WiMAXこりごり (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の言いたい事全部見透かされてるみたい。あなたの言う事は私も全部思っていた事ですよ、お金をPCに使わずに通信料で使わせて、その使わせたお金をインフラ整備に使いインフラ網が広がったから料金も安くなるのではという、ま言えば目くらましみたいな詐欺的なことを通信会社、ブロバイダーなんが踊らされてる様にしか見えないその商法を国の政策を安易に受け入れる私たちも注意しなければ行けないということですよね
回答ありがとうございました

並び替え:

欲しいですねぇ、腐っても光、じゃなかった、ADSLよりずっと早いし、こちらの方が将来的に主流になるでしょう。
ただ地方に行くと光回線なんかどうしてひつようなんじゃあ!!って言われちゃうのが普通なんですけど。
もっと光回線の整備をして頂きたいです。
そしてADSLのように格安な料金で利用できるような時代が早く来て欲しいです。
地方に行くとまだまだ光回線を使えない場所が多いんですよね。
上記の光回線なんかどうして必要なんじゃあって行ったのは中国地方の県庁所在地がある土地の人に言われましたね、それも1人じゃなくて何人にも言われました。
まだまだ認知されていないんだろうか・・・と思ってみたり、光の速さを理解してもらえていないようです。

• 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにあなたの言うとおり、需要と供給のバランスで供給が過剰な為に利用費がたかいとするなら、本末転倒ではないかと思いませんか、通信費が高い=利用者が少ない、という悪循環の繰り返しのような気がします
どうせなら、利用費を下げて通信利用者を増やしてから、利益を上げていくほうが手っ取り早いと思うのですが如何ですか
返答ありがとうございました

なってほしいです。
特に一戸建てだと、光回線は高すぎて手がでません。

• 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

本当にそう思います
回答ありがとうございます

なって欲しいです。
今のままでは契約したいとは思えません。
電話では今より安くなると言う割に見積もりしてもらったら
全然安くないですよね。

• 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

PCはいらないのでランニングコストが安くなれば考えても良いのに

なってほしいです。
今はADSLでネット繋いでますが光にしない1番の理由が月額基本料です。
毎月負担してる電話+ネットの月額料の5~6割増し
ネットの速度も少し不便を感じる時が稀にある程度なので上がる料金を見ると変える必要性無しと思ってるので、勧誘の電話やNTTから光の営業が来ますが月額料を理由にきっぱり断ってます。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私も同じくです 月の通信料だけで一万円近く行く事があるのでADSLと携帯で十分と思ったりする事があります。光がもう少し安くなればと思うのですが・・・・・・・・

なって欲しいです。
フレッツだけで月5400円は、やはり高い。

• 回答者:貧乏暇だらけ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

PCなんかいらないので四千円以下になってほしいですね

そう思います。5000円以上するのは高過ぎますよ。。。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

せめてあと千五百円は安くなってもらわないとそれだけの値打ちが、ないように思います

是非、そうなってほしいです!

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですよね 是非安くなって欲しいですよね

はい、是非そうなって欲しいと思いますね。

• 4
この回答の満足度

お礼コメント

最近特に秋葉原に行っても勧誘が多くてもう少し安くなればと思っているのですが、月々のランニングコストが高いけどPCをつけるからそれで俗に言うツーぺーになるから、同じでしょみたいな事もあるし、PCはみんな同じではないから、メーカーによって好みもあると思うし、2年間使ったPCなんてこんな言い方おかしいかもしれないけど、何かしら不具合がでて、ごみみたいなものじゃないですか、それだし光にしても1件やだと、6千円弱くらいの金額を払うんでしょ、6千円位の金額払えるプレミアムがあれば良いけど、ベストエフォートで100MBでるていうのも怪しいし、もう少し安くなれば考える余地があるのかと思いますよね 
回答ありがとうございました

なってほしいです。
安いほうがいいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

今の生活に昔はテレビでしたがnetは不可欠ですから

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る