すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

skypeの表示名についてお尋ねします。

黒文字で表示してあるスカイプ名の下に灰色でも何か文字が表示されてるんですが、
あの灰色の文字はどうやって打つ事ができますか?

===補足===
「コメント」てゆーところですか?
書きこんだんですが、灰色の表示がでません><
詳しくお願いしてもいいですか?

  • 質問者:スカイプ
  • 質問日時:2011-10-06 09:34:24
  • 0

並び替え:

ムードの事ですかね?
それでしたら、
PC版なら「プロフィール」→「編集」で出来ます^^
携帯版ならサインインした状態で
「サブメニュー」※携帯に元からついてあるボタンです
→「ムードを設定」で出来ますよ^^

===補足===
えっと・・・・・PCですか?携帯ですか?
どれによっても変わって来ちゃうんですが、

携帯(スマートフォン)でskypeを利用しているのであれば
skypeにサインインした際に
「ムードメッセージを設定しますか?」等が
もし出てくるのであれば、そこから設定できます。

出ないのであればサインインした後に
コンタクト一覧(skype発信できる相手が表示されている)画面が出ますでしょうか?
そちらでお手持ちの携帯のサブメニューボタンを押していただきましたら

「ログイン状態を変更」「ムードを設定」
「コンタクトを追加」「複数ユーザーとのチャット」
「skypeクレジット」「その他」

のように新しい(?)ページが出てきませんか?

その中のムードの設定から行えます。


PCであれば、まず左上辺りにある
ご自身のskype名が表示されている所がありますよね?
そちらをクリックしていただきましたら

「skypeホーム」「プロフィール」「facebook」「ご意見ご感想を送信」

というような画面に切り替わりますよね?
そちらの「プロフィール」を選んでいただいて

skype表示名 の下に
ムード という欄が存在しますので
そちらを編集してください

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る