すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

前アップルCEO、スティーブ・ジョブズ氏死去

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111006-00000509-san-bus_all

ご冥福をお祈りします。
コメントお願いします。

あまりに短いのは低評価とさせていただきます。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-06 11:21:15
  • 0

並び替え:

大変大きな財産を失った感じがします。
若い時は貧乏で、家庭の事情で大学も中退し、苦労して今のアップル社を創業し、常に新しい感覚で次々と良い製品を作ってきました。
56歳という若さで逝去されたと言う事は、人類にとって大きなマイナスだと思います。
是非、向こうの世界でゆっくりし、また生まれ変わって人類の幸せに貢献して欲しいと思います。
ジョブズ氏のご冥福をお祈りいたします。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

確かアップルの方はソフトとマシーンと両方でしたよね。
マイクロソフトはソフトの方だけでしたが、印刷関係はアップルを導入している会社が結構あります。
今使えるソフトがアップルの方は少ないようですが、アップルがなければ、今のIT産業の発展はなかったかもしれません。

派遣で初めて勤めた会社のマシーンとソフトがアップルでした。
マイクロソフト社のソフトしか使った事がなくて、悪戦苦闘しましたが、懐かしい思い出です。

ご冥福をお祈りします。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼がいなければ世界は今とは違っていた
そう確信できるような偉大な人物です。
早過ぎる死、残念でなりません。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごく驚きました。
まだ若いのに・・・。
本当に死ぬ直前まで第一線で働いていたんだな・・・と思いました。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

途中で自ら作った会社から首を言い渡されたときはさぞ残念だったでしょうね。
その後の活躍を見るとこれでアップルは消えるかも知れないという気がします

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

彼の残した業績にケチをつけられる人間は、世界中で10人もいないでしょう。それくらい成功した人だと思います。その成功の基盤は彼の才能にあることは疑いようもありません。

ただ、私は彼が大嫌いです。私が日々仕事をする上で多大な迷惑を受けているビル・ゲイツ(彼がWindowsを開発しているわけではありませんが)の数倍は嫌いです。なのでピクサーの映画も嫌いですしディズニーみ嫌い。アイフォンなど誰が手にするかwって感じです。

成功を妬む気持ちが有ることは認めますが、それ以上に人間的に大嫌いなんです。

てめえの作ったモノ以外をゴミと言い切る尊大さが大嫌いです。

• 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

お気持ちはよくわかります。
私もどちらかというと、人間的にはあなたのジョブズ像に共感します。
しかし初めて触ったPCがマックでした。
その後ですね・・・ジョブズという人間が居て、これの創業者で、
色々なアップルの歴史を知ったのは。

なんでただの機械にこんな好悪の感情が発生するのか
不思議でした。
私もiphoneには複雑な思いがありますね。

さっき、ニュースで知って驚きました。

まだ50代半ばで…活躍はもっともっとこれからだったのに、残念です。

さっき、こんなページを読んでいました。

いろいろ考えさせられます。

http://topics.jp.msn.com/digital/gizmodo/column.aspx?articleid=682135

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

(Playboy記者の質問:Windowsを作った人間は製品に誇りを持っていない、そう言っているのですか?)
「もし誇りを持っていたら、そもそもWindowsを作っていないだろう。」

吹きました。
面白いページをありがとうございます。

私は先程ニュースで知りました。

アップルコンピュータのカリスマ経営者として、新製品開発や
公演など様々な分野で活躍してきた人だけに残念です。

コンピュータの画面に表示されるアイコン表示をアップルに搭載し
ユーザーフレンドリーで画期的な商品を開発して販売してきた
実績や、一時期アップルを追われて、新会社「ネクストコンピュータ」
を、立ち上げたことも思い出しました。

その後、アップルに復帰してからコンピュータだけでなく、デジタル
オーディオのi-podやi-phone、i-padなどのヒット商品を開発するなど
経営だけでなく、さまざまな分野で活躍し大きな影響力を持っていた
ので、今後のアップルの業績に影響が出るのではないかと気になって
います。

この所、病気がちで入退院を繰り返していたようですが、それでも公演
活動を行ったりしていたので、今回の訃報には驚いています。

ご冥福をお祈りします。

• 回答者:ジョシュア (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る