すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

冷え症を治す方法を教えてください。

(漢方薬、飲食物以外で!)

===補足===
手先、足先の冷えが酷いのです・・・。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-06 19:28:46
  • 0

並び替え:

腹巻がおすすめです。
私は冷え性なので夏でも寝るときはしています。
冬などは可能であれば1日中しています。
お風呂は毎日湯船につかるといいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それ以外なら足浴がおすすめです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

入浴剤
唐辛子入りとかどうでしょう?
あと寝る前にストレッチとマッサージも効きますよ

  • 回答者:とくめい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏に短いスカートや露出度の多い服等着用してませんか?
冷え症はいきなり冬に起きる訳ではありません。
夏でもパンツで長いモノを着用して下さい。
手先と足先は心臓から遠いので、血流が悪くなると余計冷えてきます。
足元もきちんとソックスをはいて下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

熱いお風呂に入るのがいいですよ。
で、上がってすぐ布団に入って寝るのがよいかと思います。
寝るとき靴下をはくのも有りと思います。

この回答の満足度
  

お風呂から出る時に足に冷水を浴びてから出ると良いですよ^^
私も冷え性なのですが毎日コレをしたら夜足が冷たくて眠れないということがなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

半身浴を毎日続けると冷え症から脱する事ができます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る