すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » ビジネスマナー

質問

終了

社会人としての基礎って何ですか?
例えば、挨拶とか・・・・
最低でも挨拶以外4つあげてほしいです
5つ・・・満足度4  6つ・・・満足度5
すみません・・・
誰からも信頼されるような、頼れるような社会人としての適応性があるかどうか、そんな社会人に僕はなりたいです!!

  • 質問者:^^
  • 質問日時:2011-10-06 21:48:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

時間厳守
敬語
報連相
確認
結果を出す
返事をする

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほうれんそう(報告、連絡、相談)、身だしなみ、メモ取ること

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

打たれ強い
YESと言う
悪口を合わせる
一番にならない

こんなところで、とりあえずはやっていけると思います。アホみたいですが、まあ、聞き流す程度に少し覚えていてもらえれば、きっと、そう思うときがやってくるでしょう。
仕事が出来る=あたりまえ、
時間を守る=あたりまえ、
あたりまえのことが、一番苦しめる社会構造なので、ある意味頼られる人間になると、病院にお世話になってたりします。私みたいに。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る