すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

民主党に政権は役不足でしたか?

  • 質問者:へぼん
  • 質問日時:2011-10-06 22:27:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

役不足だなんて、なぜそれほど民主党の評価が高いのでしょうか!

役不足= 力量に比べて、役目が不相応に軽いこと。
力不足=与えられた役目を果たすだけの力量がないこと。


なので、民主党は“役不足”ではなく、“力不足”ですね。
早く政権降りろ!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そう思います。
何も、できてないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

余裕綽々ということでしょうか!

はい、役不足でしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

他にもっと能力が有り余っているということですか。

はい、役不足でしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

重複しています。

はい、役不足でしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

重複です。

役不足ではなかったと思います。
逆に、政権を任せるには荷が重すぎたと思います。民主党はまだまだ政権担当能力などなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

役不足とは民主には政権は簡単すぎるという事ですよね?
全然役不足じゃないと思います・・・むしろ真逆じゃないですか??

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはないですよw
まだまだやり切れていません!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうでしょうね。
マニュフェストをまともに達成した政策がないですから。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

うーむ、それでなぜ役不足といえるのかわからん!

かなり役不足でしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ずいぶん評価が高いですね? どの辺をかっているのですか?

自民党よりはましなので、役不足ではありません。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

自民よりましでも、なおアップアップしている、ということですか。

いえいえ、
役不足では全くありません。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、その逆です。

民主党にはまったく与党として働く力がありませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

役不足でした・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

民主党って余力があるんですね。

役不足ではありません。
それどころか、民主党は政権を運営するには力不足でした。
元々何も出来ないのに、ただ政権を取りたかっただけの、インチキ集団です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくもって役不足すぎます。

なんにも実行できてませんよね。

議員削減だけでもやって欲しいです。

===補足===
すみません。言葉間違ってました。力不足です。

  • 回答者:一つ位できるでしょ! (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

役不足というよりも小兵のリーダーがトップになっているからだと思います

小沢さんにやらせないからです

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

小兵でも余裕がある政権運営ということですか。

はい、まったくの役不足です。売国奴政権です。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

役不足って、そんなに十分動いてくれているのでしょうか?

役ではなくて力不足だと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。民主党は、政権を担うには、役不足でしたね。

  • 回答者:アトメ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

民主党にそんな余裕は無いと思いますが。

役不足と言うより力不足の方でしょう。
政権与党の経験が少ないから?と最初は思ったのですが、どうもそれだけ力のある人間がいないようです。
政界に力があるっていっても小沢さんは黒い噂のある昔ながらの政治をしたい人ですから、この人に党代表をさせたくないですしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る