すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

保健委員の仕事で、掃除の時間は、トイレ掃除担当になっています。今週から始まって、一応、頑張っているのですが、どうしても好きになれません。

クサイのは我慢できます。でも、どうしても、汚物入れの掃除が慣れません。

あと、掃除中に他の人が入ってきてしまい(本当は駄目なのに、みんな入ってきてしまいます。私も以前入っていましたが、、、)、自分が掃除している所を、友達とかに見られるのが辛いです。

これから半年も、、、と思うと気が遠くなりそうです。
「汚物入れの掃除」と、「人に掃除しているところを見られること」が、大丈夫になるには、どうしたらよいでしょうか。

  • 質問者:Miff
  • 質問日時:2011-10-07 01:27:53
  • 1

並び替え:

あなたは悪いことをしているのではないのですから、
見られても気にしないで、堂々とやっていればいいんですよ!
皆のために掃除しているのですから。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分のものだと思えばいいです。
自分のものを他の人がしてることを想像してみてください。
トイレの神様の歌も聞いてみて。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分のものだと思えばいいです。
自分のものを他の人がしてることを想像してみてください。
トイレの神様の歌も聞いてみて。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る