すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

「ソフトバンクの始球式で投げたい」と、新大関・琴奨菊が熱望しました。

★琴奨菊、ソフトバンク始球式やりたい
(ディリースポーツ2011年9月29日)
http://www.daily.co.jp/sumo/2011/09/29/0004510473.shtml

琴奨菊が28日、プロ野球・ソフトバンクの始球式登板を熱望した。

3年前から交流があるという本多内野手がおり、最近も電話で「やっぱりメンタルが大事だよね」と確認しあったという。

11月の九州場所は福岡で行われるが「来年の春場所後の開幕戦とかでもいいですね」と夢を膨らませた。

また、取組前に聴いているハウンド・ドッグの「フォルティシモ」を歌う大友康平に大関昇進パーティーへの出演オファーを出すプランも明かした。

★アタシは「琴奨菊さんは福岡出身だから、地元球団のファンなのね。取組前に音楽を聴いてるなんて意外だわ」と驚きました。

皆さんはどうお感じになられますか?

• 質問者:たまてば子
  • 質問日時:2011-10-07 07:35:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ぜひとも始球式を行ってほしいですね。相撲の世界だけでなく様々な場面に登場して、新大関をアピールしてください。

今までも、元横綱・朝青龍や愛知出身の琴光喜がナゴヤドームで始球式をしています。
が、野球賭博問題でナゴヤドームでの力士の始球式は中止になってしまっています。

相撲人気や角界の信頼回復のためにも、琴奨菊関の福岡ヤフードームでの始球式は
持って来いのイベントだと思います。

• 回答者:白鵬 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

福岡出身ですし
是非、実現させてあげたいですね。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファンなんですかね。
お互いによいと思います。
励みにして頑張ってほしいです。選手の交流も生まれるといいですよね。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

とてもイイ話題ですね

実現することを願っています

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

ぜひ実現してほしいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

野球好きの関取は意外に多いのでなるほどと思いました。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

クライマックスシリーズで否が応でもお呼びが掛かるのではないでしょうか。
日本シリーズは、無理。九州場所と日程がまるカブリ。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

力士がプロ野球の始球式に出るって面白いですね。

スポーツマン同士・ファン同士の交流のためにも、ぜひ、やってほしいです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

是非、投げてもらいたいですね。

• 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度

福岡出身ですし
是非、実現させてあげたいですね。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る