すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

大相撲で「ずいぶん長い事活躍してたな」と感じる力士は誰ですか?

有名な力士でなくても構いません。

私は大潮(おおしお)、高見山、旭鷲山(きょくしゅうざん)、巨砲(おおづづ)、肥後ノ海、湊富士(みなとふじ)、水戸泉、青葉城(あおばじょう)、北勝鬨(きたかちどき)、寺尾、先代貴ノ花などが長かった気がします。

個人の感覚ですから、自由に投稿して下さい。

  • 質問者:姿三四郎
  • 質問日時:2011-10-07 07:46:59
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

安芸乃島、寺尾、魁皇、鶴ヶ峰、水戸泉、高見山、曙、千代ノ富士は本当に長い事現役を続けましたね。

貴乃花も怪我をしなければ、さらに優勝回数を上積みできたでしょう。

投稿ありがとうございました。

安芸乃島です。
20歳で入幕して引退するまでに金星16個という大記録を打ち立てたものの、結局大関に上がれなくて残念だった力士です。
本当、横綱との対戦は毎回楽しみでしたね。
下位に結構とりこぼすところもまた彼らしいといえます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

個人的には千代の富士と貴ノ花が
長く活躍してた印象があります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魁皇 だと思います。
お疲れさまと心から言いたい力士です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり
丸八真綿の宣伝にも出ていた
高見山ですね。
印象に残っていますから。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「寺尾」が真っ先に思い浮かびました

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千代の富士 です。
印象に残ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曙関です。
私が小学生の頃から高校生まで活躍していたからです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元関脇・故「諸差しの、鶴ヶ峰」が現役生活20年、38歳まで頑張りました。
通算成績は敗け越していたと思いますが、三賞をたびたび受賞し、栃・若、朝潮相手に
金星もたびたび挙げています。

  • 回答者:寺尾 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダントツに魁皇ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水戸泉だと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魁皇が長かったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る