すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

福島市渡利地区にチェルノブイリの強制避難ゾーンレベルの汚染地帯があることが、神戸大学大学院の山内知也教授らの調査で分かったようですが、どうすべきでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-07 15:06:09
  • 0

福島市渡利地区にチェルノブイリの強制避難ゾーンレベルの
汚染地帯があることが、分かったのであれば
その地域は国が、土地や家をかいとって
全員、安全な地域へ、疎開するべきですね。
怖いですから。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

すぐ対策を立てて、他の場所へ移ったほうがいいです。

危ないです。

  • 回答者:海 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

避難するべきです。
数年後なのか数十年後なのか分かりませんが健康被害がどのくらいでるのか怖いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直ぐに非難すべきだと思います。

===補足===
スイマセン変換ミスです。
非難→避難ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誰を非難するのですか?

除染が完璧に済むまで避難するしかないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きちんと検査、発表して立入り禁止区域にするべきです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非難情報を出すべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非難したほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誰を非難するのですか?

学者の意見を疑うわけでありませんが
町や県の段階では何もできませんので
即刻、国に訴えて事実調査を行うべきです。
国のやることですから、時間がかかるでしょうが
現状ではこれしかありません。

事実だと認定されたら、当然のことながら
緊急避難になるでしょう。

  • 回答者:満月 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず東電のお偉いさんたち孫子も含めて3ケ月住んでみていただきましょう!

  • 回答者:人体実験が必要ですしね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緊急に非難すべきですね。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐに逃げなければ…!!

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず、非難情報を出すべきです。その上で、詳しい調査をして今後の方針を決めるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

非難って・・・

封鎖しないといけません。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る