すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

職場の同僚との人間関係について悩んでいます。
私は入社3年目で同じ部署の同僚がいます。その同僚とは仲が悪く、上辺だけで付き合っています。

その子は私が仕事でミスをして、そのミスを確認するのは自分の仕事なのにそれを怠って、そのせいで自分が先輩に怒られたからって、自分のブログで私の悪口を書き込こんだり、
先輩や他の同僚に私を笑いもののように、悪口や「あいつ~だったんですよ。」など、いちいち言ったりしているそうです。

その子は、高校時代に暴力事件を起こして停学になったことがあります。でもクラスでもどちらかと言えばおとなしい感じの子。
決して、ヤンキー系ではないんですが、少しSっ気やプライドが高い所、自己中心的な所があります。見た目は女の子らしいですが、顔や表情は暗い感じです。仕事のことで悩んだりして、上司の前で泣いてしまうこともあります。

その子の嫌な所をあげていてはキリがありませんが、もちろん、私は好きではありません。
はっきり、相手に「~するのやめてくれる?」と言うのは、腹いせや仕返しのようなことをしてきそうなので
かえって面倒なので止めときます。

皆さんはこんな同僚どうしますか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-07 19:14:14
  • 0

あなたから関係を改善するつもりがないなら、今までどおりでいいんじゃないですか。
というより、嫌いな人のことをあれこれ考えることはやめた方がいいですね。
時間の無駄です。

「ウマが合わない人」と無理に付き合うことはありません。
相手にするのが面倒だとあなた自身がわかっているのなら、
仕事以外のところで関わらないことです。

• 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

なるべく、そばに寄らないようにします。
そういう場合は。

• 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こういう自己中で、しかも感情が安定していない人とは仕事以外では
付き合わないですね。
仕事以外では無視しますね。

• 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

仕事だけの付き合い、それも表面だけの付き合いにとどめます。
注意とかしなくていいと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

あくまでも仕事上だけでつきあい、なるべく関わらないようにします。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

完全にビジネスライクな付き合いにとどめます。
仕事上でも、本当に必要最低限の付き合いの方が良いと思います。
このような人は何かと理由をつけて、
因縁をつけてくると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

仕事だけの関係なので放っておきます。
ムキになって対応しても、こっちが損するだけだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

会社には好きになれない人が何人かいますが仕事上の関わり以外は関わらず接する事も控えています。
私が嫌いな人を嫌ってる人は多く、みんなもそうしています。
他の仲の良い人たちと過ごしているので苦手な人とは接せず放っておいています。

• 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る