すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

おしゃれは足元から、って、誰がどんな時に見てるの?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2011-10-07 20:25:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

とりあえず、安全靴人間なので、なかなか理解が苦しいところですが、参考にします。

挨拶する程度の、短い出会いの時でも気が付く人は
しっかり見ています。

特に面接や、商談などで時間をかけて話をする時には
間違いなく見られています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

TPOでちょっと考慮したいと思いました。

並び替え:

街を歩いてたりする時に
いろんな人が見てると思いますよ
やっぱり私もよく人の靴を見ます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

街で歩いてる時、前の人の靴が気になります。
通勤時でもきれいな靴やおしゃれな靴を履いていると
私服もおしゃれなんだろうなって思います

  • 回答者:vega (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにそうですね(笑)私は人の足元なんて全然見ないです。ただ、あまりにも服に合ってないときはきになりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、

友達とか、知り合いが見てると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴って結構人に見られていますよ。
全く知らない人でも汚いスニーカーの人を不潔っぽく感じたり、革靴のかかとを踏んだ跡にだらしがないと感じたりしているもんです。
なので、自分が気付いていなくても他人が見て素敵と感じていたり、不潔っぽいと感じていたりするもんです。
なので足元に気を配ることは大事なんです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足元とは靴のことを言います。
どんなに衣装が際立っていても
靴が汚れてたり、色彩が合わない場合は
一気に熱が冷めます。

ことに、セールスマンなどを判断するときは
靴を見れば、人物を判断することができますよ。

  • 回答者:満月 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脚フェチのエロオヤジとか

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは違うと思うのですが。。。

けっこうな人が靴をみてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴とかはあんまり見ませんが
面接なんかで
スカートはいてる人が足開いてるのはかなり目に付きますね

  • 回答者:とくめい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ある意味、眼に付きます。

私は他人の足元なんて、ぜんぜん見ませんね。

「おしゃれは足元から」って言うのは、靴の売り上げを伸ばしたいために
ファッション業界の人が言いだしたのでは?(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうだと思ってたんです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る