すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

貴方は社会人です。

仕事に携帯を持っていくのを忘れたとします。

帰ったのは夜7時過ぎ。

帰宅して携帯を見ると後輩から他の同僚へ
「そこに一緒にいたら伝えてください」
と仕事の内容の伝言メールが入っていたとします。
その場にいなかったら別に伝えなくて構わない内容だとします。

あなたはそのメールを見たのは
帰宅後なのでもちろん同僚への伝言はできません。

そのメールを見たとき、返信しますか?
それとも伝言できないので返信しませんか?


年代
性別

と一緒に回答お願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-07 22:10:06
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

私の場合も皆さんと同じく
携帯を忘れていて伝言ができなった旨を
帰ってからでも返信すると思うのですが、
次の日出社して先輩に会っても
何も言われなかったので
それが普通なのかなと皆さんに質問させていただきました。

やはり返信しますよね・・・・

ありがとうございました。

並び替え:

「携帯を忘れて対応できなかった。すみません」の旨の返信をします。
仕事の話ですし、不親切な先輩と思われるのもイヤなので、一応。

40代・女性

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日携帯家に忘れて連絡できなかった、と返信します。
20代女

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伝言出来なかったということを返信します。


30代女性

  • 回答者:トクメイ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

返信しておきます。
30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応連絡できなかった旨、返信しておきます。
40代、男性。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は携帯を忘れていて伝えられなかったとメールします。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事の事だったら「携帯忘れてて伝言出来なかった事」を伝えると思います。
急ぎでなく、その時返信出来なかったとしても翌日直接会って伝えれなかった事を伝えますね。

30代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応返信します。
「家に携帯を忘れて行ってしまったので返信できなかったです。ゴメンね><」くらいは送ります。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

それならなぜ返信が来ないのかわかるのでいいですよね。

返信しません。仕方のないことです。

20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。


次の日、会社でメールを送ってきた後輩にあっても何も言いませんか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る