すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

恋愛について。最近不思議に思うことなのですが、好きな人には好かれないし、興味をもってもらえない。でも、どうでもいい人や可愛くもない子には好かれます。

仕事に例えるとお金とやりがいにも似ていますが・・・。

そこそこ可愛い子で性格もそこそこな子に出会いません。バランスよくならないのは何故でしょうか?
感想や、アドバイスお願いします。*20代男

• 質問者:ビビ
  • 質問日時:2011-10-07 22:31:04
  • 0

並び替え:

しょうがないです。
そんなに、うまくはいかないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人生ってそんなものだと思うことです

• 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凄い分かります。わたしもそうです。
自分の好みのタイプからは好かれず、自分のタイプとは違う系からはわりともてます。
例えばカッコいい人を求めても好かれずカッコ悪いダサい奴にしかモテないとかなら、自分がそのレベルだからってことで片付けられますが、モテないやつから好かれるってわけでもないんですよね・・・。ただ自分にとってタイプではない人から好かれるっていうことなので何で・・・・・って思います。
でも、そういう事人に相談すると、まるでモテない人からしたら自慢に聞こえるらしいですよ^^
モテルだけ喜ばしいかも。
たまたま相思相愛になれないってだけだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

欲がからむと、変に自分をとりつくろってしまうから、相手に敬遠されるのでは?

どうでもいい相手には無欲で接しているのでしょうから、あなたの素の人間性は魅力的なのでしょう。

• 回答者:とくめい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

もしかしたら、あなたは可愛い子や、好きな人と話すとき意識してしまって、上手く話せてないのでは??  その結果気楽に話せるどうでもいい人に、好意を持たれるのではないでしょうか。

• 回答者:ハッピー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

>そこそこ可愛い子で性格もそこそこな子

そういう子は人気です。
競争率が高いです。
既に恋人がいることが多い。

だけど顔か性格に欠点のある人はもてません。
だから時分からアプローチしてくるんでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度

ブスはいつもさかってるので必死なんですよ
可愛いのは既に男いんでしょ

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

まあ当然といえば当然ともいえます。
可愛い子は他の人からも可愛いと思われる可能性が高いので、競争率も高くなり、女性側から選ぶ権利も生じやすいので、ある程度高望みも可能ということなります。
その高望みの中にあなたが入ってないだけ。
自分が可愛いと思ってない子は、普通に考えて他の人からもあまり可愛いと思われてない可能性が高く、そういう子側からはなかなか高望みしても上手くいかない可能性が高いので、そこそこの男子でも好きになる。
そこにあなたが該当しているだけ。

まあ、そのうちにバランスのとれた方との恋愛が出来る時も来るでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

恋って、自分が憧れを持ってる人に恋するらしいです。
だから、アイドルがファンと恋愛関係にめったに(たまにそうゆうケースもありますが)ならないのはそのためです。
基本、憧れられてる人に恋をしたりしないです。
なぜなら、自分の下だから。

• 回答者:雪桜 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

誰であれ、人に好かれる事はいいことじゃないですか?
誰にも好かれない人だっているんですよ?

>可愛くもない子には好かれます。

外見だけ見て中身見てないって事はありませんか?
性格美人てこともありますよ。

この回答の満足度

その可愛くない女子に優しくして女子からの高感度アップさせたら可愛い子からもモテモテになるのではないでしょうか!?

この回答の満足度

わかりますよ、私は学生ですが、学生の時は片想いも楽しいですけど、
大人になると片想いといっている場合じゃなくなると思います。
わたしの親戚(30代後半)にも最近彼女ができたらしいのですが、
以前少し話をちらっと聞いていたんですけど、その人は性格もいいので
女の人も寄ってくるのですが、理想が高いのかここまで来るのに時間がかかりました。
質問者は20代なので、まだまだ時間があると思います。
まだ女性を選ぶのもいいですが、都合よく条件の良い女性はなかなか現れませんよね。
現れたとしても、その女性と付き合えるかもわかりませんからね。

• 回答者:匿名(^ω^) (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

わかりますよ、私は学生ですが、学生の時は片想いも楽しいですけど、
大人になると片想いといっている場合じゃなくなると思います。
わたしの親戚(30代後半)にも最近彼女ができたらしいのですが、
以前少し話をちらっと聞いていたんですけど、その人は性格もいいので
女の人も寄ってくるのですが、理想が高いのかここまで来るのに時間がかかりました。
質問者は20代なので、まだまだ時間があると思います。
まだ女性を選ぶのもいいですが、都合よく条件の良い女性はなかなか現れませんよね。
現れたとしても、その女性と付き合えるかもわかりませんからね。

• 回答者:匿名(^ω^) (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る