すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼氏の親へ会いに行く時期について教えて下さい。

付き合って8年。

今まで彼氏が家族とギクシャクしていて連絡すらとっていなかったので彼氏の両親と一度も会ったことがありませんでした。

彼氏のお父さんは入院しており、もうすぐ危ない状態で意識も微妙とのこと。
この入院がきっかけで家族とは仲良くなったようです。

彼氏に週末にお見舞いに行こうと誘われました。(ちなみに彼氏の実家は県外です)

初顔合わせが、この時期ってどう思いますか?

言い方が悪いのですが(文章だと説明しずらくて^^;)
危ない状態のお父さんに会うのは
正直、あまりいい気がしないです。
私の祖母がお正月に亡くなったのですが
命がわずかの人の姿を見るのは
何とも表現のしようがない
とても胸が苦しい気持ちになりますし。。。

私的に彼氏の親に会うのは
お父さんのお葬式が終わって落ち着いた頃かな…と勝手に思っていました。

それに彼氏の親に会うときは
第一印象が大切だから
きちんとした服を着て、髪も切りに行って…と思っていたのに。。。
きちんとした服もなければ、髪もボサボサで、そろそろ切りに行こうと思っていた所。
準備するにも時間がないし。。。

彼氏に上記のように伝えたら
私の気持ちを理解してくれて
行くか行かないかは私が決めていいと言ってくれたのですが
よくよく考えてみると
行かない理由が
私の都合ばかりで自分勝手なような気もします^^;

どうしたらいいと思いますか?
アドバイスお願いします。

  • 質問者:ひつじ
  • 質問日時:2011-10-07 23:27:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

厳しいお言葉・・・ありがとうございました。

今週末行く予定でしたが
彼氏の仕事の関係で来週末行くことになりました。

並び替え:

でもぉー彼氏のお父さんが危ないのにー
彼女だけーお見舞いにこなぃってのもおかしくなぃですか?
お葬式の後など、しばらく不安定だとおもぃます
きまずいかもしれなぃですが、死ぬ前に顔をあわせにいったらどぉーですか?
お父さん・お母さんとも

この回答の満足度
  

8年付き合われている彼のご両親、ひとめでも会いたいとは思いませんか?
結婚をお考えでしたら会いに行ったほうがいいと思います。

死期が近い人に会うのは正直あまりうれしくないのはわかります。
うちも父が若くして他界しました。
亡父は私や兄姉の彼、彼女を紹介する機会がありませんでした。
私自身、結婚して子供を産んで、
父が誰にも会えず孫も一人も見れなかったことはとてもさみしいだろうなと思います。

彼はお父さんの入院がきっかけで長年ぎくしゃくしていた家族が仲良くなってうれしいんです。
ひつじさんのことを大事に思っているからこそ、紹介したいんでしょう。
特別きちんとしていなくてもいいじゃないですか。
8年つきあって彼氏が認めているのに第一印象なんて気にすること無いです。
家族と連絡を取り合っていなかった間、彼の家族同然なのはひつじさんですし。
お会いして少しでも元気づけてあげてください。

===補足===
来週になってよかったですね。
都合がつけられたっていうことは
少しはお父さんの状態も安定している証拠ではないでしょうか。
状況が普通ではないですが、初顔合わせがんばってください。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

初顔合わせがこの時期
→ 問題無し。

余命僅かの人間に会いたくない
→ 理解できない。

彼氏の親に会うのは父の死没後
→ 信じられない。

合わない理由は全てあなたの勝手な都合
→ そのとおり。

どうすべきか。
→ 会うべきでしょう。
  病没前に会おうとしなかったあなたの振る舞いを、彼氏は終生忘れないでしょう。

  • 回答者:216 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今、会った方がいいです。おかしいことではないです。
今会いに行かない方が問題です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る