すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

元総理についているSPの人件費は年間どのくらいなのでしょう?
元総理が多すぎます。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-10-07 23:52:08
  • 0

並び替え:

SPといえど警察官の端くれ。公務員。とするとガッチリ公開されてるわけで。
www.houko.com/00/01/S25/095H.HTM
このページ上から1/4下がったところにある「別表第4 公安職俸給表イ 公安職俸給表(一)」の範疇。
表の見方は、横軸が「級」でほぼ階級とリンクするらしい。以下は別サイトから引っ張ってきた。
警視監 :指定職
警視長 :11級
警視正 :10級
警視  :8級~9級
警部  :5級~8級
警部補 :3級~6級
巡査部長:2級~5級
巡査  :1級~2級

現場に立つ人だから「警視」以上は無いと思う。キャリア積まないとSPにはなれないと思うので「巡査」ってこともないでしょう。

縦軸が「号」でいわゆる勤務評定に類するようで。

他に手当とか付くのかも知れない。

SPっていうのは警視庁他各都道府県の警察本部内にある「警備部」に属してるらしい。その数およそ1万人。

  • 回答者:ぐーたら (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る