すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

一般の方々は「洋楽」というと、どんなイメージを持っていますか?

ビートルズやカーペンターズを思い起こしますか?

「英語などで歌っているから、何言ってるか判らない」という印象ですか?

あるいは、クイーン、キッス、マドンナ、ベイ・シティ・ローラーズ、ワム、ボブ・ディラン、ローリング・ストーンズといった具体的なアーティスト名をイメージしますか?

または「うるさいだけの音楽」といった感じですか?

洋楽に関心のない人たちのご意見を教えてほしいです。

  • 質問者:スウィフト
  • 質問日時:2011-10-08 09:50:48
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

いろんなご意見を感謝いたします。大変参考になりました。

そもそも、洋楽と邦楽と言う2つの分類で分けること自体、無理があると思いますが?
今や邦楽でさえ、何歌ってんだか判らない、不正確な英語交じりや、日本語としてお赤ああ品物から、韓国語までジャンルに入っている事態で、崩壊しています。
チャック・ベリー、ビートルズ、ローリングストーンズ、モンキーズ、ピンクフロイド、レッド・ツェッペリン、ZZトップ、サンタナ、ジェフベック、スティービーワンダー、ハービー・ハンコック、パパスアンドママス、アバ、ベンチャーズ、TOTO、ホイットニー・ヒューストンとか
申し訳ないけど、キッス、ベイシティローラーズ??名前は聞いたこと有るようなないような、
チャックベーリーは好きですよ、ロックンロールの創始者みたいなもんで、彼のBack in USA
http://www.youtube.com/watch?v=98_Ot6Qltd8&feature=related
をビートルズがBack inThe USSRに影響を受けたり、
Rock and Roll Music
http://www.youtube.com/watch?v=OYl-Aqyneu4&feature=related
Roll Over Beethoven"
http://www.youtube.com/watch?v=32C703sNwyw&feature=fvsr

Johnny B.Goodeはビートルズが共演したり多くのバンドがカバーしています
http://www.youtube.com/watch?v=45V1Q_C2Wpc
AC/DC
http://www.youtube.com/watch?v=pdW1eOHk4g8&feature=related
ジミー・ヘンドリックス
http://www.youtube.com/watch?v=BAGNaZqVS2o&feature=related
Elvis Presley
http://www.youtube.com/watch?v=AKwtTPXVQsQ&feature=related
映画バックトゥーザフューチャー
http://www.youtube.com/watch?v=qEeF9r_8JMA&feature=related
、他にも、Sweet Little Sixteen
http://www.youtube.com/watch?v=kxDPUEpLVsE
はビーチボーイズが詩を変えてサーフィンUSA
http://www.youtube.com/watch?v=gkcthfCmDH0&feature=related
日本のロカビリーやタイガース等のロックバンドに大きな影響を与え、沢田研二をを始めちする多くの歌手が出たことを考えると否定し出したら、何が残るのでしょう。?
美空ひばりにしても半分近くはJAZZやUSAPOPsの吹き替え版です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

外国語がわからないせいか何を言っているのかわからない音楽って言う感じですね。
カーペンターズ世代ですが、何を言いたいのかさっぱりわからず、興味もありませんでしたし、今も興味がないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カッコいい「ロック」を思い浮かべます。
BON JOVIのファンです。

日本語のロックなんてダサいだけ。日本語のラップも最低だし…
洋楽じゃないとダメな分野ってありますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も実は洋楽は苦手なんですが、流行に乗り遅れないように無理して聴いていた時期もありました。
その時期の曲だけは結構好きです。最近はまったくですけど。
ホイットニーヒューストン、ベリンダカーライル、デビーギブソンなど特に女性アーティストをよく聴いていました。
基本的にメロディーの美しい洋楽は好きです。
ただ、自分で歌える日本語の歌のほうがやっぱり自分には合っていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビートルズやカーペンターズを
思い起こしますね。
意味も調べて聞きますし、
歌の雰囲気や、
メロディなども好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノリの良い曲が多いイメージがあります。
煩いだけという感じはしないですね。
歌詞が全く分からないので声量が凄いな~と思って聴いてます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋楽と言えばカーペンターズです。学校で習ったからです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音の迫力がすごいと思います。

邦楽よりもかっこいい感じですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言葉の意味もわからないで共感できるのでしょうか

感覚でしか共感できないのではないかと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かっこいい!って感じです。
あんまり聴きはしないんですけど、
有名なレディーガガとか///
英語って何言ってもかっこいいし、
歌詞の中に凄い言葉も含まれてて、
そういう言葉をこの短い歌詞のなかに詰め込めるのは凄いなと思いました。

レディーガガの「ボーンデスウェイ」?って曲の歌詞は凄いなと思いました。

  • 回答者:匿名(^ω^) (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うるさいだけのって言うのがイメージです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る