すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

このところ興味を持って読んでいる漫画はなんですか?


私は最近相撲に興味を持ったので、相撲関係の漫画を読みあさっています。

一丸さんの「おかみさん」

さだやす圭さんの「ああ播磨灘」

水島新司さんの「虹を呼ぶ男」・・・途中から相撲になります

吉田窓さんの「オレは力だ」

ちばてつやさんの「のたり松太郎」

山下てつおさんの「ガチンコ」

岡野玲子さんの「両国花錦闘士(おしゃれりきし)」

小畑健さんの「力人(ちからびと)伝説」

なかいま強さんの「うっちゃれ五所瓦」

などなど。


感想としては、

吉田窓さんの「オレは力だ」が、一番面白かったです。

岡野玲子さんの「両国花錦闘士(おしゃれりきし)」は少女漫画のような絵柄でしたが、内容は楽しめました。

ちばてつやさんの「のたり松太郎」はある程度読んだ事がありましたが、再読すると違った魅力が発見できました。

小畑健さんの「力人(ちからびと)伝説」は若貴兄弟を扱ったノンフィクションなので、非常に印象に残りました。

一丸さんの「おかみさん」は新聞の漫画紹介コーナーで載ってたので、一巻だけ読んだ事がありました。今回は嵌ってしまい全巻通読しました。

山下てつおさんの「ガチンコ」を、現在最終巻を読破中。これは笑えます。

  • 質問者:コモドドラゴン
  • 質問日時:2011-10-08 12:10:05
  • 0

最近というより、何度も読み返している作品が
「うしおととら」です。何度読んでもとても感動します。
>一丸さんの「おかみさん」
自分も全巻読みました。
相撲漫画の中では、絵が綺麗で見やすい作品でした。
勿論、筋書きも良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

海藍の「トリコロ」 「特ダネ三面キャプター」です。
四コマ漫画で、登場人物たちの何気ない日常(学校・私生活)を描いているのですが、その内容が面白いです。
ギャグ漫画ではない(一部ギャグな部分はありますが)のですが、オチへの流れ方が非常に上手く描かれている作品です。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは王道ですが「NARUTO」にこのごろどっぷりハマりました
おもしろいですね
やっぱり少年漫画は^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「特ダネ三面キャプター」ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「名探偵コナン」と「ひかるの碁」ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラゴンボールとかケロロ軍曹です

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ドラゴンボールとかケロロ軍曹です

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ドラゴンボールとかケロロ軍曹です

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こち亀とドラゴンボールです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る