すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

男の子と上手くしゃべるにはどうしたら良いですか?

いつも、明るい性格なのですが、
いつからかしゃべるのが苦手になってしまい
(何を話題にしていいか分からなくて)
話が弾まないし、きまづくなります。

この間も、好きな人にあんましゃべんないと言われて、少しショックでした。

特に男子だとよけい何を話していいのか分からなくなってしまいます。

どうしたら良いんでしょうか?

  • 質問者:ミレイ
  • 質問日時:2011-10-08 19:12:19
  • 0

並び替え:

あなたは今いくつですか?
もしあなたが、小学生や、中学生なら、
好きな相手が同い年、もしくは男の子と
上手くしゃべりたいと言う事場合は、
とりあえず何の内容もないような
適当な会話でいいので話をつないで、
リアクションを大きくするなど、
印象に残るような喋り方にした方が
いいと思います。

もし、あなたが高校生やそれ以上で、
同い年の男の子や年上の男性との
喋りがうまく続かないというならば、
あまり話の内容がないような話だと、
「え、それで?」となってしまうかもしれないので、
高校生ぐらいからまあ男の子も、
いろんな事を考えていける歳だと思うので、

話が無い場合は、
相手の目を、ジッと見つめてみるなど、
別の意味で、印象に残るような事を
した方がいいと思います。

  • 回答者:なち (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男子って事を意識し過ぎなのでは?
で、男子に変な風に思われたくないとか良く思われたいとかでいっぱいなんだと思います。
もっと、同性の友達と接するように気楽に接してみては?

気取って接してれば良く見えるわけではないですよ。
素の自分を見せて、それを可愛いって思ってくれる人こそ本当に自分を分かってくれる人なんですから。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の良いとこだけ見せようと思うから、話せないのだと思います。
少しはよく見せるのも良いですが、あまりそれを気にし過ぎていると離せなくなります、勉強の話とか、共通性がある話題から入れば良いのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦手なのは相手に自分がどう思われるかを
気にしすぎなんだと思います

どんなに頑張っても
人は必ず好きになってくれる人もいれば嫌いになる人もいるんです
例えそうだとしてもにしちゃいますよね

自分も最初は異性の子や初対面が苦手でしたけど
中学生のときに克服しました

今主さんにとって学校は大切なところだと思います
でもその大切学校もしばらくすれば、また違うのに変わっていきます

終わりがくるんだったら、今いっぱい失敗して学んでいけばいいんです

自分はこう思うことで背中を押してもらえました

1つの考え方として回答します

  • 回答者:PinKn (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のいいところだけ見せようとしてませんか?
男の子だからって意識しすぎてませんか?

自然に話すのってむずかしいですよね…(*´vωv`*)

女の子と話すときと同じように話すと
気が楽ですよー!!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私女ですけど
男子とも結構話しますよ^^
私の友達でサッカーが好きな子がいて
その子と男子がサッカーの話しなどしてましたよ
なんというかめずらしいことをしてたら
話しかけると思います
心理テストとか!!
私もまえ心理テストしてたら 皆集まってきて
やりましたよw

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分のいいところだけ見せようとしてませんか?
男の子だからって意識しすぎてませんか?

自然に話すのってむずかしいですよね…(*´vωv`*)

女の子と話すときと同じように話すと
気が楽ですよー!!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

異性と意識して話すと緊張しますよね
普通に友達感覚で行けばいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女子の友達と同じようにしゃべればいいです。
あまり意識しないで、普通に友達として仲良くなることが大切です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男の子を女の子だと思って話すと楽チンです

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

無理に話そうとせず、いつも笑顔で振る舞うように心がけていれば、男の子も話しやすくなるとおもいます!!

  • 回答者:ぴょん多 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る