すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

人からどう思われているか、人1倍気にしてしまいます。

悪口をいわれていることを知ればその人をひたすら避けてしまうし、
気がつけば悪口を言われないように言われないように、無難に行動してしまいます。

誰でも多少嫌われてるものだと分かっていても、怖くなってしまいます。

どうしたらいいですか。

  • 質問者:ミレイ
  • 質問日時:2011-10-08 19:13:59
  • 0

並び替え:

私もそういう時期ありました。
そういう時は無理してこのままじゃいけないと思わないほうがいいと思います。
かならず抜け出せるきっかけはあるはずですから。

敏感になる時期は誰にでもあるので今はそういう時だと割りきって過ごすといいと思います。
大丈夫です。

  • 回答者:きっころ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もしも悪口を言われてることがわかったら
その人とはかかわんない!
それがい番いいよ
信頼できる友達作って誰かになんか言われても
友達いれば大丈夫!

この回答の満足度
  

こそこそ話してたら自分の悪口、可愛いと言われてもお世辞にしか聞こえない
それを親に話したら、自意識過剰じゃないと言われました。
気にしないことが一番です。悪口を言われるなら関わらない、
いつかはその人達とも離れる時が来るのですから。

  • 回答者:匿名(^ω^) (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も昔はそうでした
いじめにもあいました
でも最近になってきずいたんです

言わせたいやつには言わせておけばいいって
そしたらなんにもいわれなくなりました

でも1人でのりこえるのはつらいので中のいい友達
1人は作っておくといいですよ

今私はそのこと今でもなかよくやってますから^^

この回答の満足度
  

その気持ちすっごく分かります。
私も他の人がコソコソ話をしていたら、自分の事ではないかと気になります!
気にしないようにしようとするんですけど、それってやっぱり気にしてるってことですよね。
もう自分に正直にいようと思います!
ありのままの自分でいることが大切ですよね。
そうすれば何かが変わってくると思います!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人は皆そう思いながら生きている物です。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

分かります。
コソコソ話されてると私の事言ってるんじゃ・・・とか、友達が自分以外の子と遊んだ話を聞いたら私の言ない間に何話したんだろう・・・とか。

人間不信なんでしょうね。

わたしも友人と毎日顔を合わす学生のころはそうでした。
でも大人になってみれば、自分を嫌ってる人とは接しなければいいし関わらなければいいだけ。気が合う人とだけ会えばそれでいいと考えれるようになりました。

結婚して家族ができて、信用できる人が出来たからだと思います。
たった1人でも心から信用でいる人が出来たら考え方も変わると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

せいぜい嫌われてください。
楽になるでしょう。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も実はそうです…;;

でもきっと気にしすぎだと思いますよ+*。
自分が好きなように動きましょ(*´・x・`*)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も実はそうです…;;

でもきっと気にしすぎだと思いますよ+*。
自分が好きなように動きましょ(*´・x・`*)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなただって心の中では嫌っている人がいるはずです。
だけど表面化させずに、上手く世渡りしていると思います。
人間は皆そうです。
いちいち気にしたって無意味、時間の無駄ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何もしなくていいです。

あなたが望んでいるのなら、今までのまま
いつでも他人の目を気にしながら生きていけばいいです。

私はそんな息苦しい生き方は望みませんけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌われるのが怖くて遠慮しちゃうような人とは仲良くならなくていいと思うけど。
素の自分と仲良くなれる人と仲良くなった方がいいんじゃない?

  • 回答者:さくらあ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の信用できる人とだけいればいいと思います。

  • 回答者:たろべえ☆ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る